佐藤健のおばあちゃん(祖母)に関するエピソードまとめ

最近、若手の俳優さんがたくさんいてドラマや映画を見るのが楽しいです。

イケメンは見るだけで、幸せになれますから。笑

中でも、顔はもちろん実力もある佐藤健さんについてをご紹介します。

とってもきれいな目をしていて、画面に映ると引き込まれてしまいそうなんですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

이제..자자! #사토타케루 #佐藤健 #satohtakeru #takerusatoh

takeruroni(@takeruroni)がシェアした投稿 –

そんな佐藤健さんですが、プライベートについてもいろいろとお話しされています。

佐藤健さんの家族の話には、よくおばあちゃん(祖母)が登場します。

そこで今回は、佐藤健さんとおばあちゃんの関係性について迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

佐藤健さんとおばあちゃん(祖母)のエピソード

佐藤健さんは、埼玉県岩槻市(現在はさいたま市岩槻区)の出身です。

ご両親は佐藤健さんが小さい頃に離婚してしまったので、母親に引き取られて高校を卒業するまでは母親、妹、おばあちゃんの4人暮らしだったようです。

片親のため、母親が働きに出ておばあちゃんに育ててもらったみたいです。

佐藤健さんは「片親だったけどおばあちゃんがいてくれたから寂しくなかった」と後のインタビューで語っていましたね。

そのため、佐藤健さんは家族の話になるとおばあちゃんの話題がよく上がります。

A-sutadioにて…

最初におばあちゃんの話題が上がったのは、2016年5月13日の『A-studio』に出演した時です。

この番組はMCの笑福亭鶴瓶さんが、ゲストのゆかりある人にインタビューをしに行くんですよね。

なので、佐藤健さんの家族に会いに大宮へ行きました。

とにかく家族全員が、佐藤健さんを大好きだったそうで鶴瓶さんも若干引き気味でした。笑

特に、おばあちゃんは佐藤健さんの1番のファンでその熱量は異常だったようです。

おばあちゃんが語ったエピソードは、佐藤健さんがデビュー当時のファンイベントでサザンオールスターズの「いとしのエリー」を歌った際のエピソード。

デビュー当時、佐藤健健さんはイケメン病とも言われている気胸になってしまい、仮面ライダー電王の主演を務めている最中でしたが、10日間ほどの休養を余儀なくされたそうです。

そんな後のイベントだったので、おばあちゃんは「胸が苦しいだろうと思いながら見ていた。ステージ後、健からハグしてくれたのが初めてのハグだった」とうれしそうに語っていました。

さらに「私(おばあちゃん)が一番最初に健にハグしてもらったから娘(佐藤健さんのお母さん)は私に対してちょっとキツイんですよ。私が一番最初にハグされたから」と自分の娘に嫉妬心を燃やすんだそうです。

夢の中でも佐藤健さんとデートをしているそうなんですが「たまに福山雅治さんともデートをしているの」と乙女発言をしていました。

おばあちゃん若い!笑

なんだか、天真爛漫なところがかわいらしいですね。

あさイチにて…

また、2018年9月21日のNHK情報番組『あさイチ』にゲスト出演した時にも、家族の話題で盛り上がりました。

当時、朝ドラ『半分、青い。』を放送中だったので話題の人として呼ばれたようです。

番組内容は、佐藤健さんの素顔を探るために家族に取材をして母親、妹、おばあちゃんからのコメントをフリップで紹介する内容になっていました。

この時のコメントにも、おばあちゃんはデビュー当時のエピソードを話していましたね。

あさイチのスタッフが頑張ったのか、かなりの情報だったようで佐藤健さんは、「情報量多すぎ!視聴者びっくりですよ!」と、かなり驚いた様子だったようです。

そのリアクションがかわいいと話題にもなりました。

あさイチは生放送なので、思わず素が出ちゃったという感じですかね。

でも、視聴者からすると俳優さんの普段見られない表情を見られるのはうれしいんですよね。

そのため「ご家族からのコメントに照れる健くん、かわいいが過ぎる(笑)」「クールなイメージと違って楽しかった!」「家族仲いいんだなぁ。好感度アップ!」などなど、とてつもない反響があったようです。

おばあちゃんがあさイチでもハグをしてもらったエピソードを話すというのは、よほど嬉しかったのでしょう。

おそらく、おばあちゃんにとっては佐藤健さんとの一番印象深い出来事だったのかもしれませんね。

おしゃれイズムにて…

2019年11月3日におしゃれイズムに出演されます。

5年ぶりの出演だそうです。

そこではなんと!おばあちゃんからの生電話があると予告されました。

どんな話をされるのでしょうか?

今まではエピソードだけでしたが、おばあちゃんの生声を聞くことができるとは、貴重ですよ。

また佐藤健さんとの仲良しエピソードを語ってくれるのを期待したいです。

 

まとめ

佐藤健さんとおばあちゃんのエピソードはほんわかしていて素敵ですね。

おばあちゃんも、佐藤健さんみたいな孫がいて自慢したくてしょうがないんだろうなというのがよくわかります。

たしかに、こんなイケメンの孫がいたらみんなに言いたくなりますよ。

そんなおばあちゃんを温かく見守っている佐藤健さんも、またステキ。

私の勝手なイメージですけど、おばあちゃん子って優しい人が多い気がします。

だから、佐藤健さんはきっと優しい男性に育ったはず。笑

11月8日には映画『ひとよ」』が公開される佐藤健さん。

おばあちゃんにはいつまでも佐藤健さんの活躍を応援していてほしいですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です