【イッテ Q】 BPO 問題で10月打ち切り?!内村光良が番組降板か・・・

 

現在人気番組であるイッテ Q が、打ち切りになるのでは?と話題になっています。

どうして打ち切りになってしまうのでは?とファンの方も心配になるほどの事態になってしまったのでしょうか。

引用はここから出典元:ザ・テレビジョン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イッテ Q やらせ疑惑とは?

 

いっときイッテ Q ではヤラセ疑惑が報道され、大きな話題になりましたね。

イッテ Q の中でも特に人気を集めていた、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」というコーナーがありました。

 

宮川大輔の「あかーん!!」が飛び交う人気コーナーで、 世界中で行われている祭りに参加していたものです。

 


ですが、その中では、 実際に存在していない祭りをでっち上げているのではと指摘されてしまったのです。

 

当初番組側は捏造を否定していましたが、その他の祭りもでっち上げがあったと再び報じられ、「実質的な主催者となったり、イベントを開催していたケースがあった、また場所や時期を変更して開催したものもあった」とヤラセ自体は否定していましたが、一部認めたというものです。

 

これをきっかけに人気コーナーだった祭り企画は休止になってしまいました。

 

イッテ Q 事故?

 

最近イッテ Q は視聴率が低下してきており、そんな中で出演者が撮影中に事故にあうということが立て続けに起こりました。

 

ANZEN漫才のみやぞんは、インドでロケをしている最中に足を骨折してしまい、 全治2カ月という大怪我をしてしまいました。

 


番組側は「安全対策に万全を尽くす」とコメントを発表していました。

 

しかしみやぞんの大怪我から1ヶ月も経たない間に、フォーリンラブのバービーが怪我をしてしまったのです。

バービーも番組のロケ中に、足に違和感覚え病院を受診したところ、アキレス腱の断裂という診断でした。

 


このように立て続けに事故が起こったことにより、いよいよイッテ Q の存続危機が囁かれるようになってしまったのです。

 

スポンサーリンク

イッテ Q の打ち切り可能性は?

 

ヤラセ疑惑や立て続けの事故によりイッテ Q の存続が危ないと囁かれていましたが、今さらにイッテ Q の打ち切りの可能性が高いということがわかりました。

 

イッテ Q の番組の中で、リーダー的な存在となっている「内村光良」が、降板を決意したと噂になっています。

 

BPO( 放送倫理・番組向上機構)から、イッテ Q に対して「 放送倫理違反があった」と意見を発表されました。

番組側は「 BPO の意見を真摯に受け止め、今後の番組制作に活かして参ります」とコメントをしたそうですが、 祭企画がヤラセ疑惑だっただけではなく、 その後もイッテ Q メンバーが次々と大怪我をおってしまいました。

 

このことで内村光良は「これ以上仲間を傷つけないでほしい。 危険なロケならオレにやらせろ」と番組幹部に対して直談判をしたこともあったようです。

そして10月までに改善されなければ降板すると声を漏らしているそうです。

 


現在内村光良はすでに番組降板を決意していると噂されていますが、以前より視聴率が低迷していると言っても現在でも15%前後の視聴率を獲得しています。

 

立て続けにヤラセ疑惑や芸人が怪我をするなどといった事故が起こり、番組の収録時の体制なども疑われます。

そんな中、みんなのリーダー的存在となっている内村光良が、仲間を守るために番組を降板する決意を表明することで、番組制作体制の向上を願っているのでしょう。

 

今のところ、内村光良が番組を降板するという話も、噂で報道されてしまいましたが、事実のところはいまだに分かっていません。

もし内村光良がイッテ Q 降板するということになると、イッテ Q 自体も存続が危ぶまれます。

 

私もイッテ Q をよく見てたくさん笑っているので、できることならば番組を存続してほしいものです。

 

ですが、ヤラセ疑惑や出演者が大けがをするなどといった番組制作に対する体制は疑問に思う所もたくさんあります。

視聴者が楽しむための番組かもしれませんが、出演者の安全もしっかりしてもらいたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

人気番組のイッテ Q は、ヤラセ疑惑や出演者の大けがなどにより、今存続危機がささやかれています。

そんな中内村光良が番組降板を決意しているという報道もあり、さらにイッテ Q の打ち切りという噂が正確なものになってきてしまいました。

ですが、まだ噂のようなもので、はっきりと内村光良が降板が決定していると言われていませんし、番組も打ち切り発表もされていません。

 

できることならば内村光良には司会者を続けて欲しいですし、 番組も続いてほしいものです。

しかし視聴率のためにではなく、 出演者の安全の確保の元、正確な情報で視聴者を楽しませてくれる番組作りをしてもらいたいですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆そして、イモトさんと安室ちゃんが対談してからも1年が経ったんだね🥺 本当に1年って早いし、あっという間‥ . . . やっぱりこの2人の対談はいつ見ても何回見ても泣ける😭 . . 羨ましい気持ちもあるけど、何よりも安室ちゃんに直接会えて良かったね!って素直にそう思える🙇‍♀️ . . イモトさんは、安室ちゃんファンの1人として模範となる姿を見せてくれた🥇 改めて2人のことが好きになりました🙏 これからもずっと応援してます📣😆🙇‍♀️ . . . . #安室奈美恵 #安室ちゃん #namieamuro #lovenamieamuro #namieamurofinaltour2018finally #いってq #台湾 #イモトアヤコ #あれから1年

yamario.amuro_1204さん(@amuyama.rio)がシェアした投稿 –

 トレヨミ
トレヨミ
https://colorful-story.com/archives/316
ドラマのネタバレ感想と見逃し配信、最新映画の情報をお届け

 

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です