柏原明日架の年収はいくらか、賞金ランキングトップ10入りの懐事情

多くの若手選手の活躍で盛り上がっている女子ゴルフ。

そんな女子ゴルフの最新賞金ランキングが2019年10月28日に発表されましたが、先日行われた「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で優勝した柏原明日架選手が9位に浮上してきました。

容姿端麗でとてもきれいな方なので、ファンも増殖中のようです。

今、乗りに乗っている柏原明日架選手はどれだけの年収を稼いでいるのでしょうか?

柏原明日架選手の獲得賞金や、年収について調査しました。

 

スポンサーリンク

賞金ランキングトップ10入り!柏原明日架の年収は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

…@ NOBUTA GROUP マスターズG.Cレディース 大好きなこの大会、そして大好きな兵庫県で 2勝目をあげることができました! 目標にはしていたものの こんなにも早く勝つことが出来るとは。 日頃から支えてくれる皆さんのおかげです。 本当に感謝してもしきれません… でもきっと(結果)でしか返せないと思うから。 今シーズンも残り5試合 最高のシーズンにできるよう、 来週からまた気合い入れ直して頑張ります😊 #nobutagroupマスターズgcレディース #jlpga #golf @descentegolf @callawaygolf_japan @mercedesbenzjapan @oakleyjapan #FUJITSU

Asuka Kashiwabara(@asuka_____official)がシェアした投稿 –

柏原明日架選手は2019年9月に行われた「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」でプロ入り後初優勝を飾り、10月に行われた「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」では2度目の優勝を果たしています。

「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は賞金総額が2憶円という高額大会で、優勝した柏原明日架選手は3600万円の賞金を獲得しました。

これにより、柏原明日架選手が2019年に獲得した賞金総額が一気に7337万3442円まで跳ね上がり、賞金ランキング9位へと浮上したのです。

柏原明日架選手のこれまでの年間獲得賞金は以下の通りです。

年間獲得賞金の経過
2014年が211万7000円で賞金ランキング108位

2015年 1791万6000円 賞金ランキング50位

2016年 3327万2703円 賞金ランキング29位

2017年 5145万9600円 賞金ランキング17位

2018年 2523万8132円 賞金ランキング44位

これほどの賞金を獲得している柏原明日架選手ですから、年収も相当なものではないかと考えられます。

プロゴルファーが獲得した賞金は、税金を引いた85%が銀行口座に振り込まれるのだそうです。

そして、柏原明日架選手はUMKテレビ宮崎やメルセデス・ベンツ日本がスポンサーについています。

スポンサー契約料は不明ですが、獲得賞金の85%がもらえるとなると、2019年の柏原明日架選手の年収は、現時点でも6000万円ほどあることになりますね。

 

今後は年収がさらに増えると予想!

 

この投稿をInstagramで見る

 

…@ やっと。 (夢)や(目標)を達成する事の難しさ、達成した時の(喜び) プロ入り当初 描いていたイメージとは全く違くて。 たくさんの失敗をして 自信が無くなり前を向くことすらも 出来なくなってしまった時もありました。 そんな時も変わらず ゴルフを始めた時から支えてくれた両親 事務所 (@crossbee_official )の皆 所属先の富士通様をはじめ、各スポンサーの皆様 会場に来て大きな声で応援してくれるファンの皆様 何度も相談に乗ってくれただいすきな、先輩プロのみなさん そしてキャディーの佐々木さん。 辛い時も嬉しいときも一緒に戦ってくれてくれました 私1人じゃ絶対に折れてた きっとこの中の誰か1人が欠けていたら この優勝は達成する事が出来なかったです… そんな思いがあるからこそ 最終18番の光景はイメージしていたよりも 何十倍も、何百倍も、何千倍も最高の瞬間でした❤️❤️❤️❤️❤️ また何度だってこの光景を味わいたい そう思った瞬間でもありました。 6年目、やっと1つ。 でもまだまだこれから。 今後ともよろしくお願いいたします。#柏原明日架

Asuka Kashiwabara(@asuka_____official)がシェアした投稿 –

今回、賞金ランキングトップ10入りを果たした柏原明日架選手ですが、今後は年収がさらに増えるのではないかと考えられます。

というのも、2019年に2度の優勝を果たし、注目が集まっている柏原明日架選手ですから、契約するスポンサーが増えたり、CM出演のオファーが来るのではないかと予想できるからです。

話題のプロゴルファーの経済効果はすごいもので、2007年にツアー史上最年少で優勝を果たした石川遼選手の時は、驚くことに約409億円もの経済効果があったのだそうです。

また、2019年にプロ2年目にして「AIG全英女子オープン」で日本人女子42年ぶりの優勝を果たした渋谷日奈子選手にも、各方面からオファーが殺到しているといわれており、現在は渋谷日奈子選手が試合で着用していた「BEAMS GOLF」のウェアや「PING」のクラブがバカ売れしているといいます。

柏原明日架選手の場合は、石川遼選手のツアー史上最年少の優勝や、渋谷日奈子選手の日本人女子42年ぶりの優勝には及ばないかもしれませんが、プロ6年目で手にした栄光ということで、話題性は抜群だと考えられます。

さらに、柏原明日架選手は女子ゴルフ界きっての美人選手と評判です。

171センチの長身に健康的なスタイルも絶賛されています。

今回の賞金ランキングトップ10入りを機に、メディアへの出演も増えるかもしれません。

そうなると柏原明日架選手の年収も激増するのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

柏原明日架選手のこれまでの経歴

柏原明日架選手は宮崎県宮崎市出身で、1996年1月30日生まれの現在23歳です。

父の影響で7歳からゴルフを始めており、中学3年生の時には「日本女子オープン」で最年少予選通過記録を樹立するなど、アマチュア時代から輝かしい成績を残していました。

その後の柏原明日架選手は2014年7月にプロテストに合格し、2015年以降は毎年賞金ランキングトップ50位以内をキープするなど、プロゴルファーとして様々な試合で活躍するようになりました。

しかし、その一方で、何度もあと少しで優勝を逃すという、悔しい思いも重ねてきたようです。

自分より下の世代がどんどんと活躍していく中、勝てない自分に焦ってしまうこともあったといいます。

ただ、そんな時に先輩である大山志保選手からアドバイスをもらったことで、その焦りを払拭することができたのだそうです。

そして、2019年にプロ6年目でようやく初優勝を手にし、続けて2勝目もあげています。

才能を開花させた柏原明日架選手は、今後ますます加速していくのではないでしょうか?

 

スポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を視聴する方法

サッカー、野球、ラグビー、テニス、バスケットボール、総合格闘技、アメリカンフットボール、その他多数のスポーツのライブ中継、ハイライト、見逃し配信を観ることができるのがDAZN(ダゾーン)です。

DAZNなら、130以上のスポーツコンテンツを取り扱い、年間なんと10,000試合以上が見放題です。

いつでも、どこでも、テレビ・スマホ・タブレット・パソコン・ゲーム機などで視聴できます。

1か月間は無料でお試し、いつでも違約金なしで解約(退会)できるので、気軽に登録してみてください。

 

↓ ↓ ↓ お好きなスポーツをすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

 

 

スポンサーリンク

まとめ

現在、女子ゴルフの賞金ランキングで9位にランクインしている柏原明日架選手。

10月に開催された「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で優勝したことで一気に獲得賞金を増やしています。

2019年の獲得賞金は現時点ですでに7000万円を超えている模様。

初優勝を飾ったことで、スポンサー契約やCMオファーなども増えると予想できます。

今後もこの調子で優勝を重ねていけば、柏原明日架選手の年収が億を超える可能性もあるかもしれません。

柏原明日架選手のさらなる飛躍を期待しておきましょう。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です