中元みずきとイディナ・メンゼルの歌声が似てる!アナと雪の女王2日米比較

映画「アナと雪の女王」の続編である「アナと雪の女王2」が2019年11月22日に公開されることが決定しました。

前作は主題歌の「レット・イット・ゴー」が映画ととも大ヒットしていたため、「アナと雪の女王2」の主題歌にも注目が集まっています。

「アナと雪の女王2」の主題歌は「イントゥ・ジ・アンノウン」という曲ですが、日本版エンドソングは中元みずきさんが、本家はイディナ・メンゼルさんが担当することになりました。

現在、「イントゥ・ジ・アンノウン」は中元みずきさんバージョンもイディナ・メンゼルさんバージョンも公開されていますが、実際に歌を聴いた人から「2人の声が似てる」という意見が浮上しています。

中元みずきさんとイディナ・メンゼルさんの歌はどういったところが似てるのでしょうか?

2人の歌声で似てる部分などを調査してみました。

 

スポンサーリンク

中元みずきとイディナ・メンゼルの声が似てる(アナと雪の女王2エンドソング)

「アナと雪の女王2」の公開決定後、話題になっているのが主題歌の「イントゥ・ジ・アンノウン」です。

Youtubeでは「イントゥ・ジ・アンノウン」のMVのほか、中元みずきさんが歌う日本版エンドソング「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに~」も公開されていますし、各テレビ局でも朝の情報番組などでこの曲の話題を取り上げていました。

そのため、すでに「イントゥ・ジ・アンノウン」は多くの方の耳に届いており、曲に対する様々な意見がSNS上で飛び交っています。

本家の「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌うイディナ・メンゼルさんは数多くの賞を受賞しているベテランのブロードウェイ歌手のため、その歌唱力の高さには定評があるのですが、中元みずきさんは新人歌手ということで、実力の高さは未知数です。

そういった現状もあり、中元みずきさんの歌の評判は賛否両論で、「なぜ米ディズニーに選ばれたのか?」といった選考基準を疑問視する意見も見られます。

中元みずきさんが米ディズニーに選ばれた明確な理由は不明ですが、ここで注目したいのは中元みずきさんとイディナ・メンゼルさんの声質や高音の出し方などが似てるということです。

これは推測でしかありませんが、もしかすると米ディズニーは本家の「イントゥ・ジ・アンノウン」の歌唱イメージから大きくかけ離れない歌手を日本版エンドソング歌手に選びたかったのではないでしょうか?

そうだとすると、中元みずきさんとイディナ・メンゼルさんの声質が似てることにも納得できます。

また、「イントゥ・ジ・アンノウン」は未知の世界に飛び出す主人公・エルサの気持ちを表現した歌となっています。

中元みずきさんも今回歌手として初めて大きなチャンスを掴み、未知の世界に足を踏み入れたところです。

そのため、曲が伝えたい気持ちを全身で表現できる人物としても最適だったのではないでしょうか?

 

イディナ・メンゼルは前作アナと雪の女王では何か歌っていた?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Who’s up for karaoke? Join me April 8 in NYC at @abroaderway’s karaoke fundraiser. All proceeds benefit the foundation. Link in bio.

Idina Menzel(@idinamenzel)がシェアした投稿 –

本家の「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌うイディナ・メンゼルさんは1996年にブロードウェイデビューしています。

「レント」や「ウィキッド」など多くの名作ミュージカルに出演しており、歌手としての実力も折紙付です。

そんなイディナ・メンゼルさんは前作の「アナと雪の女王」で主人公のエルサ役を演じ、主題歌の「レット・イット・ゴー」の歌唱も担当しています。

「レット・イット・ゴー」は世界中で大ヒットしており、「アナと雪の女王」のサウンドトラックは年間98万枚の売上を記録。

映画のサウンドトラックがこれほど売れたのは、1997年の映画「タイタニック」以来の快挙だったようです。

日本でも「レット・イット・ゴー」は誰もが口ずさむほどの人気曲となっていたため、2014年末の「NHK紅白歌合戦」にイディナ・メンゼルさんが出場した時には大きく話題になりました。

 

スポンサーリンク

イディナ・メンゼルの経歴がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#FLORIDA – Let’s spend 4 nights together. Come see me in FTL, Clearwater, St. Augustine, & Sarasota! #IdinaWorldTour

Idina Menzel(@idinamenzel)がシェアした投稿 –

前作の「アナと雪の女王」に引き続き、続編の「アナと雪の女王2」でも主題歌を担当することになったイディナ・メンゼルさん。

デビュー前は結婚式で歌を歌うなど、地道な下積み時代を経験していたようですが、1996年に大ヒットミュージカル「レント」でデビューして以降は、各方面で実力の高さが認められるようになりました。

2003年のミュージカル「ウィキッド」では主人公・エルファバ役でトニー賞・ミュージカル主演女優賞を受賞していますし、エルサ役を演じた映画「アナと雪の女王」では、「レット・イット・ゴー」がアカデミー賞・歌曲賞を受賞しています。

また、私生活では離婚を経験していますが、2017年に俳優のアーロン・ローアさんと再婚。

その時イディナ・メンゼルさんのSNSで公開されたウェディングフォトは「ディズニープリンセスのようだ」と絶賛されていました。

今回また「アナと雪の女王2」のエルサ役と主題歌を担当することになりましたし、公私ともに充実している様子です。

 

まとめ

「アナと雪の女王2」は大ヒット映画の続編ということもあり、公開前からかなり話題になっています。

主題歌の「イントゥ・ジ・アンノウン」もすでに大きな反響を呼んでおり、前作の主題歌「レット・イット・ゴー」同様、大ヒットしそうな予感です。

イディナ・メンゼルさんと中元みずきさんの歌唱が似てるという意見もあるので、2人の歌唱を聴き比べてみるのも面白いかもしれませんね。

映画の公開も楽しみにしておきましょう!

中元みずきへの海外の反応まとめ、アナと雪の女王2エンドソング

2019年11月9日

中元みずきの歌の評判は?アナと雪の女王2のエンドソングに抜擢

2019年10月25日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です