同期のサクラ第3話ネタばれ感想橋本愛演じる月村百合に「ブス!」本当の理由は?

今回は、橋本愛さん演じる月村百合とサクラが女同士として本音でぶつかり合う内容でした!

2話の最後で流れた次回予告では、サクラが百合に対して「ブス」と連呼していて衝撃だったと思います。

サクラと百合の喧嘩の原因は?サクラがブスと言った真意は?

あらすじも含めて、まとめていきたいと思います!

スポンサーリンク

ドラマ『同期のサクラ』の見逃し配信を視聴する方法

ドラマ『同期のサクラ』をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 見逃した『同期のサクラ』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

サクラが言う月村百合がブスの本当の理由は?

2011年、サクラが入社して3年が経ちました。

そこで新規採用向けのパンフレットを作る担当になった百合は、協力以来のため人事部にやってきました。

仕事にも慣れてきて、頑張っている同期たちに取材していく百合とサクラ。

気配りも出来て、才色兼備な百合ですが、仕事はなんとなくやっているだけでやる気がありません。

建設会社なんて男社会だし、女は責任ある仕事なんて任せてもらえない。

その上、美人な百合は女性蔑視な部長や、クライアントにセクハラされる日々。

そんな中、3月11日東日本大震災が起きます。

女性は危ないから早くに退社することになるのですが、電車がなく帰れない百合を家に泊めてあげるサクラ。

そこで初めて、百合の本音を聞きます。

会社に思い入れはなく、まぁいっかって会社に入って思ったことは、何かもっと自分に向いてる場所があるんじゃないかと。

サクラみたいに自分の気持ちを素直に言いたいけど、そんなことしたら自分が何を言うかわからないから、必死で抑えてると。

そんな百合にサクラは、周りが自分のことをどう思っているか教えてくれたのは百合が初めてで、ありがたかったと伝えます。

素直なままの百合さんでいいと言いました。

しかし百合が寿退社をすることになり、サクラは慌てて百合のもとへ行きます。

会社を辞めなくてもいい、結婚したら幸せになれるのか?百合さんに会社を辞めて欲しくないと言いました。

もういい子の振りして、営業用の笑顔をすることに疲れたと百合は言いますが、サクラはいつもの夢を語り出しました。

怒りの頂点に達した百合は、あんたの仲間なんかじゃないと怒鳴りました。

故郷に橋なんて架からない、おじいちゃんはどういう育て方したのか、あんたのやってることなんて無駄、島に帰ればと言い放ちました。

ここで、サクラもブチ切れて百合に「ブス」を連呼したんです!

それは、サクラなりに本気で百合にぶつかるための言葉でした。

自分の居場所じゃないと言って逃げてるだけだ!

種を蒔かねば一生花なんか咲かない、辛いと言って努力もしてない!

もう無理して笑うの辞めて、毒を吐きたくなったら全部私が聞くから!

今までにない力強い口調で、伝える姿は胸を打つものがありました。

見た目じゃない、中身のブスを変えたいために言ったことだったんですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サクラはキレると方言丸出しに・・・

そんなサクラがキレたシーンはまさかの方言でした!

語尾が「ねっけ」とか「すっけ」の連続で噛んでしまいそうなセリフでした!

ネットでも方言について話題になっていました!

方言で言い放すサクラ最高!と言う声もあれば、やはり方言を聞いていられない方もいましたね・・・。

同期のサクラ公式ツイッターにも方言を改善してくれと言う方もいらっしゃいました!

人は興奮すると素が出るように、きっとサクラも思わず方言が出てしまったんですね!

私は、一生懸命なサクラが可愛らしいなぁ〜と思って見ていました!

じいちゃんのFAXから月村百合と和解へ!

渾身の力で百合に本音をぶつけても、もう2度と現れるなと言われてしまい落ち込むサクラ。

いつものように、「じいちゃんのコロッケが食べてぇ」とF A Xします。

視聴者が心待ちにしているじいちゃんの今回の名言は!

「いい人と出会ったな」「本気で叱ってくれるのが本当の友だ」「彼女と別れるな」でした。

簡潔にサクラにとって道標になる言葉をくれるじいちゃんの言葉は、胸に刺さります。

このじいちゃんの言葉を胸に百合ともう一度真っ直ぐ向かっていきます!

百合さんの見方になります。私と友達になってくれませんか?と手を差し伸べますが、会社を出て行こうとします。

サクラは最後に、いい友達を作ってください!いい仲間と出会って下さい!と叫びます。

サクラの真っ直ぐさに涙をこぼしながら、引き戻ってくれてました。

百合の気が変わるかも知れないと退職願を預かっておいたサクラ。

ここで2人は本当の友達になりました。

泣きそうになるサクラを見て私も、グッときました。

スポンサーリンク

まとめ

サクラの「ブス」発言の真意、百合との喧嘩などまとめましたが、いかがでしたか?

言葉で言い合う感じが、さすが女性同士の喧嘩!と言う感じがしましたね。

サクラほどではないですが、百合も意思が強い中で、どう向き合っていくのか気になりました!

演技派の高畑充希さんと橋本愛さんが対峙するシーンは、さすがといったところです!

また、サクラの方言もこの先もっともっと聞けたらいいな〜と思っております!

じいちゃんの名言と、同期4人との物語まだまだ注目していきたいです!

 


おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です