親に内緒で学校を休む方法、大人がやってきた&他の子の成功体験 親に内緒で学校を休む方法

毎日学校へ行くのが当たり前とされる世の中ですが、色々な理由から学校へ行きたくない時もありますよね。

どうしても今日は休みたいと思っても、実際に行動に移すのは勇気がいります。

最もらしい理由がないと親が休ませてくれないことだってあるでしょう。

でも、どうしても気持ちが行きたくないと叫ぶときは、自己防衛も必要だと思うのです。

今日無理やり登校して心を病むくらいなら、いったん休養して元気を取り戻してまた明日登校してもいいのでは、とも思います。

長い人生の中の1日ですからね^^

そこで今回は、親に内緒で学校を休む方法をいくつか提案してみます。

すでに学校を卒業している大人や他の学生さんが実践した親に内緒で学校を休む方法もありますので、学校を休みたいと悩んでいる学生さんはぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

登校したフリをする

親に内緒で学校を休む方法として一番手っ取り早いのは、何食わぬ顔をして登校したフリをすることではないでしょうか?

きちんと制服を着ていつものように家を出れば、親も特に疑うことはないでしょう。

自分で学校に休むと連絡すれば、学校から親に連絡が行くこともないと考えられます。

この方法の注意点は、登校したフリをした後、どこに行くかということです。

家族が日中仕事などで留守にしている場合なら、家族が出かけたのを見計らって家に戻るということが可能ですが、そうじゃないなら登校したフリをした後、身を潜められる場所を確保する必要があります。

この方法を実践したい場合は、事前に計画を練っておきましょう。

 

病気になったフリをする

仮病を使うというのは、昔から誰しもが経験している学校を休む方法です。

朝起きてどうしても学校に行きたくないなら、親が納得するくらいに精一杯体調が悪い演技をしてみましょう。

子供が苦しんでいる姿を見れば、さすがに学校を休ませてくれるのではないでしょうか?

体調が悪い演技とともに、温めた体温計を使うとさらに効果的です。

ペットを飼っている方なら、ペットの体温を借りるという方法もあるようです。

 

スポンサーリンク

病院に行く

仮病を使うのと同じですが、いっそのこと「お腹が痛い」などと言って本当に病院へ行くのもアリです。

腹痛はストレスから発生することもありますから、実際に診察を受けて異常がなくても医師には何も思われないでしょう。

また、ストレスを抱えていて学校に行きづらくなっているということを医師が気付いてくれたなら、親にその旨を伝えてくれるかもしれません。

そうなれば今後は罪悪感なく学校を休めるようになるのではないでしょうか?

 

起きれなかった(寝坊)

朝起きるのが辛いという理由で学校に行きたくない方は多いのではないでしょうか?

そんな時はいっそのこと寝過ごしてしまってはどうでしょう。

強行突破ですが、たまにはそういう日もあっていいと思います。

親が仕事で朝早く出勤するという家庭なら、意外と簡単に実行できそうです。

 

スポンサーリンク

天気を理由にする

近年異常気象が問題になっていますが、この異常気象を学校を休む理由にしている方もいるようです。

台風や豪雨などなら冗談ではなく命にも関わってくるので、当然ながら正当な学校を休む理由になります。

また、ちょっとした低気圧でも学校を休んでいる方が少なからずいる模様。

低気圧になると猫が顔を洗うとよく言いますが、人間でも低気圧になると体に何らかの異常を感じてしまう方がいます。

頭痛や古傷が痛むというのが一般的に多い症状ですが、このような天気による体調不良は医学界では「天気痛」と呼ばれています。

医学でも証明されていることですから、天気の変化による体調不良はれっきとした学校を休む理由になりそうです。

 

泣いて訴える

理由は特にないけど、とにかく学校へ行くのが嫌だという方は、親に泣いて訴えてみてはどうでしょうか?

思春期はわけもわからず情緒が不安定になってしまうものです。

無理して学校へ行くのは精神的にも辛いでしょう。

きっと子供を思う親なら必死に訴えれば休ませてくれるはずです。

 

スポンサーリンク

ペットの世話を理由にする

自宅でペットを飼っている方は、ペットの世話を理由に学校を休むことができるようです。

ペットといっても家族の一員です。

自宅に誰もいない時に何かあったらどうしようと不安になってしまうこともあるでしょう。

「ペットのために自分が留守番をする」。

たまにはこんな理由で学校を休むのもアリではないでしょうか?

 

体の異変を理由にする

風邪や頭痛といった体調不良のほか、体の痒みや痛みを理由に学校を休む方もいるようです。

前日に運動しすぎて筋肉痛になったという場合や、アレルギー反応で体が痒くなった場合などに使えそうです。

体の痛みや痒みは本人にしか分からない辛さです。

そのまま我慢して学校へ行ってもおそらく勉強に集中できないでしょう。

それならばいっそのこと、学校を休んでしまいましょう。

 

兄弟の見守りのため

小さな兄弟がいる方なら、兄弟の見守りのためという理由が使えそうです。

他の家族が不在という前提が必要になってしまいますが、これなら誰にも文句を言わせずに学校を休むことができるのではないでしょうか?

 

まとめ

学校を休むために皆さん様々な方法を取っていますが、親に内緒で学校を休むというのは正直至難の業かもしれません。

親に内緒で学校を休む方法としては、一番始めに紹介した「学校へ行ったフリをする」というのが確実ですが、これも家を出た後の行動によっては学校や親にバレてしまう可能性があります。

それぞれに学校を休みたい理由は色々あると思いますが、やはりどうしても休みたい場合は親に正直に話すというのが一番罪悪感もなく成功しやすいかもしれません。

皆さんが無事に学校を休めることを願っています。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です