モトカレマニア第1話山下との行く末や同居人は何者なのか?ネタばれ感想

10月17日木曜10時から、ドラマ「モトカレマニア」が始まりました。

5年間元カレを引きずり、妄想ばかりのモトカレマニアになってしまった主人公ユリカのお話です。

「元カレに区切りをつけ新しい恋をしなさい」と、親友のひろ美に言われ続けるユリカ。

そんな中、不動産会社での初めてのお客さんとなった、元カレとほくろの位置だけが同じ男「山下」と出会います。

見た目はマコチにはほど遠いが、山下がグルメマニアだと知って親近感がわくユリカ。

果たしてこのまま山下と新しい恋に踏み切れるのか・・・というところに元カレマコチが登場します。

今までネットで検索しても全く情報がなかった元カレ「マコチ」と運命的な再会を果たすこととなったユリカ。

5年前の元カレと寄りを戻せるのか、それとも山下と新たな恋を始めるのか。

一体どうなっちゃうの?

それでは、1話で気になった人物を考察しながら、「モトカレマニア」第2話の予想をしていきたいと思います。

モトカレマニアのキャストやあらすじは?放送開始日はいつ?

2019年9月30日

よしこの恋愛経験や歴代元カレのまとめ、モトカレマニア出演の予習

2019年10月2日

田中みな実はイタカワ女子か、過去の恋愛エピソードでみるまとめ

2019年10月4日

モトカレマニア、よしこの配役は?演技も上手くて可愛い?

2019年9月30日

モトカレマニアのよしこはブスなの?ネットでは可愛いと評判!

2019年10月19日
スポンサーリンク

ユリカと山下の恋の行く末は

職場で初めて担当したお客さんの山下と息の合うユリカ。

親友ひろ美にも、新しい恋の相手を「山下にしとけ」と勧められる。

マコチとの共通点は首のほくろのみなのだが、なぜか山下の前だと素直になれてしまうユリカ。

山下との恋を考え始め現実の世界へ戻れそうだったユリカの前に、なんと忘れられない元カレが登場するのです。

5年も引きずり続けたのですから、やっぱりすぐに山下と恋をはじめる展開にはならないと予想します。

ツイッターでは、山下を応援する声が結構多かったです。

個人的には、ここまで引きずったのならマコチで完全燃焼する方を推しますが・・・。

「2番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」説ってありますよね。

山下とユリカはまさに、その法則に見合う2人なんです。

第2話では、元カレを忘れさせてあげたいという山下の優しさから、三角関係が巻き起こる展開になると予想します。

状況を知っていてマコチを挑発する山下と、状況を理解していないが何気ない一言でユリカを揺さぶるマコチ。

第2話は、そんな波乱の三角関係に期待します。

スポンサーリンク

山下はモトカノマニアだった

1話の最後に衝撃の展開が待っていました。

「これじゃ僕はグルメマニアじゃない。これじゃ僕はモトカノマニアだー。」と言う山下の告白。

実は山下も、元カノを忘れられないユリカの同類だったのです。

どうりでユリカと気が合うわけです。

では、山下の元カノっていったい誰なのか気になりますよね?

ネタバレも含め紹介したいと思います。

趣里は山下の元カノなのか

山下がユリカに告白し食品会社に戻ると、その姿を陰から見つめる女性がいました。

かなり意味ありげな登場でしたね。

この謎の女性は、山下と同じ食品会社で働く同僚「加賀千鶴」で、山下に好意がある女性のようです。

番組公式ホームページの相関図では、山下にLOVEとなっていました。

演じているのは、趣里さんという女優さんです。

今後の展開を予想してみます。

山下は元カノが好きだけど、現実を見てユリカと新たな恋に進もうとする。

そこに、元カノ(田中みな実さん)が現れる。

会社では、自分に好意を持つ加賀千鶴(趣里)が近づいてくる。

んっ?・・・山下、主役ですか!

モテモテですけど!

もうこれは三角関係を超えて六角関係まで発展しそうな展開です。

第2話からの、山下のモテモテの展開に期待したいと思います。

山下の元カノは看板の女(ネタバレあり)

ここからは、ネタバレも含みますのでご了承の上お読みください。

山下が「実はモトカノマニアだ」と告白した後に、山下の部屋から可愛い女性の看板が見えます。

「雪がある。君がいる。」北海道観光推進キャンペーンと書かれている看板に写っているのは、田中みな実さんです。

実は、この方こそ山下の元カノなんです。

山下は北海道から転勤してきて家を探していましたよね。

田中みな実さん演じる「来栖むぎ」は、北海道でラジオDJをしています。

2人はグルメマニアで、意気投合し付き合っていたのですが転勤をきっかけに離ればなれになります。

山下は付いてきて欲しかったものの、DJという仕事を捨てきれずに二人は別れてしまいます。

原作では忘れられない山下が、札幌に会いに行くような流れだったと思います。

しかしこの看板の展開から予想するともしかして、第2話ではDJとして東京進出してくるのではないでしょうか。

もともと原作はコミックで、まだ3巻までしか出ていない作品ですので、ドラマではかなりアレンジされるのではないでしょうか。

元カレマコチの「小悪魔系男子」に対抗して、元カノ「小悪魔系女子」として参戦してきそうですね。

最近のドラマの役どころといい、小悪魔系といえば田中みな実さんですよね。

果たして、山下は元サヤに収まってしまうのでしょうか。

スポンサーリンク

マコチの同居人は彼女なのか(ネタバレあり)

ここからも、ネタバレも含みますのでご了承の上お読みください。

物語終盤、マコチの「俺、今一緒に住んでる人いるんだ」発言から、家に帰ると同じベッドで寝ている女の存在。

この状況は、彼女ですよね。

実はこの女性、山口さやかさん演じる「丸の内さくら」なのですが、お気づきの方もいるのではないでしょうか。

そうです!

主人公ユリカの愛読書としてでてきた小説、「がんばらなくても、そばにいて」の作者なのです。

ユリカは自分のバイブルとしてこの小説を愛読しています。

それもそのはず。

彼女は、自分の元カレとの話を小説にする3人目の「モトカレマニア」だったのです。

今のところ、マコチとはただの同居人という間柄ですが、マコチに癒しを求めて一緒にいるのではないでしょうか。

今後、マコチを取り合うユリカの最強ライバルとなることが予想されますね。

モトカレマニア第1話の見逃し配信を視聴する方法

モトカレマニア第1話をうっかり見逃した、録画を忘れた、もう一度見たい、など見逃し配信を望んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事を参考にしてみてください。

↓ ↓ ↓ 『モトカレマニア第1話』をすぐに見たい方はこちら ↓ ↓ ↓

↓ ↓ ↓ Huluをスマホで登録する方法はこちらで解説しています ↓ ↓ ↓

Hulu(フールー)に3分で無料会員登録して見逃した動画を見る方法

2019年10月30日

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ネタバレも含め、気になる展開が盛り沢山の「モトカレマニア」です。

第2話でのユリカとマコチの関係はどう変わっていくのか、また山下と元カノの関係はどうなるのか。

気になる展開は、来週の放送を乞うご期待。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です