シャーロック、がんちゃんのバイクシーンがかっこいい!車種のヨンフォアって何?

 

主人公ディーン・フジオカさんのバディ役を演じる「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」、「EXILE」のメンバー岩田剛典さん、ことがんちゃん。

ドラマの内容はもちろんですが、がんちゃんのバイクシーンも見どころの一つとして話題になっていますね!

スポンサーリンク

がんちゃんのバイク姿が超イケメン

「バイクに乗る姿、王子様ですか?」、「月9シャーロックありがとう」

がんちゃんの尊さにお礼ツイート。

素のがんちゃんはパフォーマーという反面、育ちが良くて上品で知的。

バイクに乗っている姿は、手足が長くてとてもさまになります!

ヘルメットごしにでも分かる、「絶対あの人イケメン!」オーラ

スポンサーリンク

がんちゃんが乗ってるヨンフォアってどんな車種 ?

「あの有名な伝説のバイクでは!?」

ドラマ「シャーロック」でがんちゃんが乗っているバイクが話題になっています。

伝説のバイク「ヨンフォア」に乗っているから、見てみよう!という人もいます。

あの伝説の名車!ホンダの「ヨンフォア」なの!?

すでに販売終了していながら、間違いなくホンダ史上の上位を争うほど人気で伝説の名車。

その人気から今でも専門店があります。

1974年にホンダドリーム・CB400FOUR (シービーよんひゃくフォア)として販売開始

通称「ヨンフォア」

(※「フォーインワン」「フォーワン」「フォアワン」などとも呼ばれます)

ヨンフォアの人気の秘密は、お洒落なカフェレーサー風デザイン

技術面ではどのメーカーよりもいち早く、高回転のエンジンを搭載!

当時のこのクラスでは圧倒的高性能をほこりました。

(※ちなみにカフェレーサー(CafeRacer)とはバイクのスタイルのこと。

もとはロンドンのバイク乗りのロッカー達が、24時間営業のカフェに集い公道で猛スピードのレース等を楽しんでいたところから発祥したことば(1950~1960)

日本でも「速く、かっこよく」が憧れの的に)

今でもライダーたちが永遠に憧れる伝説の名車と呼ばれています。

スポンサーリンク

福山雅治、三代目J Soul Brothers登坂広臣も!

あの福山雅治さんもすでにヨンフォア購入済です。

ヨンフォア購入がきっかけとなり、私設のバイクチームを作るほどバイクにはまりました!

さすが人を虜にする伝説のバイク「ヨンフォア」です。

そして、2014年の映画「ホットロード」で、主演の三代目J Soul Brothers登坂広臣さんの愛車として登場したのがヨンフォアでした。

ヨンフォアはバイクに詳しくない人や女性から見ても、とてもクールでカッコ良いデザインですね。

ヨンフォアは盗難されやすいって本当?

バイクは高価なカスタムパーツでも比較的かんたんに取り外せるため、プロ窃盗集団に狙われやすい。

その中でもヨンフォアは人気といわれ、ツイッターで盗難被害の拡散希望も。

警戒して4つ、5つと厳重に鍵をする人もいます。

人気で値段が高騰!?

中古市場は人気がでて品薄になれば、当然値段も上昇します。

がんちゃんは女性のみならず男性からも人気、髪型をはじめ真似をされる対象です。

ドラマ「シャーロック」の影響で、がんちゃんのバイク姿に憧れる人が増えれば、ヨンフォア車種の人気も上がるでしょう。

スポンサーリンク

ヘルメットもかっこいい!けど、近未来の物ってナニ?

ドラマ「シャーロック」で使用するヘルメットのメーカー「BELL HELMETS」は、オートバイヘルメット界に革命を起こしたメーカー。

世界で初めて「フルフェイス」をデザイン。

当時はその斬新すぎるデザインに「宇宙仕様」「近未来の物だ」と騒ぎに。

今では数々のレースシーンに使用されるほどの高品質メーカー。

がんちゃんが使用するモデルは、この革命的なモデルが原型。

特に1960後半~1970年代のバイクにベストマッチするようにデザインされたもの。

まさに、ドラマ「シャーロック」のヨンフォアのバイクの時代、だからピッタリなんですね!

共演の木下ほうかさん、憧れるも・・・

がんちゃんとは、映画「ハイアンドロー」以来の共演となる俳優の木下ほうかさん。

今回のドラマ「シャーロック」の撮影で、がんちゃんが履いていたジーンズがあまりにもカッコ良く見えたのだそう。

分かります!イケメン、知的、小さな顔、長い手足でモデルのようなスタイル!

憧れます、まずはジーンズくらいなら?!

お借りして履かせてもらったそうですが・・・

・・・ぜんぜん違ったそうです。

ジーンズはかっこいいですけどね。

がんちゃんの完成イメージが目に焼き付いていると、「あれ?何か違う?!」「これ同じジーンズ?」となってしまったのですかね?

冗談なのか、本気なのか、掴みどころのない木下ほうかさんですね笑

しかもジーンズを履かせてもらえるなんて、仲良しですね笑 とても楽しそうな現場です。

そしてがんちゃんは気さくで優しい、やっぱり完璧でした!

スポンサーリンク

まとめ

3話には菅野美穂さんなどもゲスト出演し、ますます盛り上がりを見せるドラマ「シャーロック」

主演のディーン・フジオカさんが演じる天才かつ危険な探偵を際立たせる、バディ役のがんちゃん。

がんちゃんの役は、繊細で自分に対して静かに葛藤しているという難しいもの。

現代の東京を舞台とした令和のシャーロックと、優秀なバディの活躍が今後も楽しみです!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です