アレクサンドラ・トゥルソワの彼氏はどんな人?フィギュア女子ロシア

寒くなってくると、フィギュアのシーズンが始まりますね。

日本の紀平梨花選手ももちろん注目していますが、なんといってもスター選手揃いなロシアには注目が集まっているんです。

中でも、アレクサンドラ・トゥルソワ選手は注目選手の1人でもあります。

ジュニア時代ですが、平昌オリンピック金メダリストのアリーナ・ザギトワ選手が出した世界最高得点を、超えたこともあるんですよ。

そんなアレクサンドラ・トゥルソワ選手は、技術だけでなく美貌も話題になってます。

若干15歳ですが、大人っぽくて素敵ですよね。

そこで今回は、アレクサンドラ・トゥルソワ選手には彼氏がいるのか気になったので、調べてみました!

 

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワの彼氏はどんな人?

アレクサンドラ・トゥルソワの彼氏はどんな人なのか調べてみました。

が、インスタやツイッターに2ショットで写っている男性も親密な感じはしないですね…。

一緒に写っていても、チーム関係者やコーチのようでそれらしい人は見当たりませんでした。

これだけかわいいなら、彼氏の1人くらいいるのかぁなんて思いました。笑

いたとしても、インスタやツイッターには載せてくれないか。

残念…。

ただやっぱり、フィギュアの練習が忙しくて恋愛までは手が回らない感じですかね。

ロシアのアスリート養成学校である、サンボ70の練習はすごいスパルタで有名ですもんね。

平昌オリンピックでは金メダルのアリーナ・ザギトワ選手や銀メダルのエフゲニア・メドベージェワ選手も門下生です。

それに、今は恋愛よりもワンちゃんに夢中みたいです。

大人っぽいといっても、まだ15歳なんだと実感しました。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は今、チワワを飼っています。

名前は、『ティナ』

インスタにかなりの頻度で、登場していますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Утро, Солнышко ️ и Тина

Sasha Trusovaさん(@avtrusova)がシェアした投稿 –

ザギトワ選手といいロシア選手は、愛犬家が多いのかもしれません。

ティナちゃんと遊んでいる姿はフィギュアをしている時とは違い、穏やかな顔をしています。

こういう、リラックスする時間も大事になるんですよね。

そういえば、浅田真央さんにはエアロという愛犬がいました。

試合や練習に疲れた気持ちも、愛犬によって癒されるのでしょう。

癒される存在がいるのって、いいですよね。

 

アレクサンドラ・トゥルソワの髪の長さが話題!

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は、その美貌も人気ですが髪の長さにも注目が及んでいますよね。

競技中はお団子に結んでいるからわかりませんが、表彰される時におろすとビックリします。

かなりの長さがありますね。

それもそのはず、産まれてからまだ一度も切ったことがないそうです。

なんでも、ディズニー映画の『塔の上のラプンツェル』に出てくるラプンツェルに憧れているので、伸ばしているみたいですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sasha Trusovaさん(@avtrusova)がシェアした投稿

一度切らないと決めたら絶対に切らないなんて、意思が強い。

さすが、アスリート!笑

これからも伸ばし続けるのでしょうか?

アレクサンドラ・トゥルソワ選手を見る時には、髪の長さにも注目しなくちゃいけませんね。

 

スポーツ観るなら30日間無料のDZN!!

DZNならあらゆるスポーツをライブ中継でご視聴いただけます!!

30日間無料トライヤル実施中!!
(*初回登録1か月間無料)

3STEPで簡単登録!!
*途中解約OK!!

(お試し期間中の解約で利用料無料!!)

 

 

スポンサーリンク

アレクサンドラ・トゥルソワの家族は?

アレクサンドラ・トゥルソワ選手は、両親、弟2人の5人家族ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sasha Trusovaさん(@avtrusova)がシェアした投稿 –

フィギュアスケートを始めたのも、4歳の誕生日にお母さんからもらったフィギュアスケートのビデオがきっかけなんです。

後のインタビューで、

『ビデオを見た途端、頭の中はフィギュアスケートでいっぱいになってしまった』

と語っています。

4歳の女の子がそんなことを思うのだから、よほど衝撃的だったのかもしれませんね。

フィギュアスケート選手になるきっかけは、お母さんでしたがお父さんも元アスリートなので、影響は受けていそう。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手のお父さんは、サンボ、柔道、近接格闘術指導者だったことがある元格闘家です。

サンボって何?って感じですが、サンボはロシアで開発された格闘技で、軍隊格闘術としても発展しています。

今は格闘家ではなく、ご自分でビジネスをしているみたいです。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手のお父さんも元アスリートで、お母さんも元陸上選手で、さらにさかのぼるとおじいさんも元アスリートだったとか。

かなりのアスリート一家なので、運動神経には恵まれています。

特に、お父さんはアレクサンドラ・トゥルソワ選手に『アスリートになってほしい!』

と願っていたらしいです。

お父さんの思惑通りに、立派なフィギュアスケート選手になりました。

フィギュアスケートは家族のバックアップがないと大変だと聞くので、アレクサンドラ・トゥルソワ選手のご両親も、全面的に支えているのでしょう。

みんなから相当な期待をされていますが、ちゃんと期待に応えていますね。

 

まとめ

今回は、アレクサンドラ・トゥルソワ選手の彼氏について調べてみましたが、現在はいないようですね。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手はまだ15歳ですし、フィギュアスケートが忙しいみたいです。

それにインスタを見る限り、今は愛犬のティナちゃんに夢中な感じがします。

これから一歩一歩大人に近づいて、さらにきれいになるんでしょうね。

アレクサンドラ・トゥルソワ選手の、さらなる成長が楽しみです!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です