能年玲奈(のん)がおはよう日本に出演!レプロを辞めた理由とは?

朝のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍ブレイクした能年玲奈さん。

国民的大女優の仲間入りを果たした能年玲奈さんですが、所属していた事務所、レプロを辞めた理由は何だったんでしょう?

そして現在レプロを辞めた能年玲奈さんはのん、と名前を改め活躍されています。

なぜ能年玲奈の名前ではなく、のん、という別名義で活躍されているのでしょうか?

レプロとは何があったのか、能年玲奈さんがレプロを辞めた理由について探ってみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

能年玲奈(のん)がレプロを辞めた理由は?

能年玲奈さんことのんさんは現在、個人事務所を設立して活動中のようです。

芸名はのん、という名前で活躍されており、レプロ所属時に使っていた能年玲奈という名前は使われていません。

なぜ以前の事務所を辞めてしまったのでしょうか?

辞めた理由について探ってみましょう。

能年玲奈さんが所属していたレプロといえば新垣結衣さんや川島海荷さんといった女優を輩出している有名な事務所ですね。

レプロは一部ではかなり厳しい事務所としても知られており、過去には現在も女優をされている真木よう子さんなどが所属していました。

能年玲奈さんが事務所を辞めた理由は能年玲奈さんの方針とレプロ側の方針が合わなかったためのようです。

NHK朝の連続テレビ小説は若手女優の登竜門といわれており、これまで数々の女優が主役に抜擢されました。

能年玲奈さんは2013年に放送された「あまちゃん」で主演に選ばれ、ドラマ内でつかっていた言葉はその年の流行語にも選ばれるなど社会現象を巻き起こしました。

しかし能年玲奈さんは「あまちゃん」出演後、民放テレビへの出演はほとんどありませんでした。

あまちゃん以前は結構ドラマや映画に出演されていますね。

しかしあまちゃん以降は激減しているようです。

あまちゃん以降はドラマというよりCM出演のほうが多かったようですね。

結果、能年玲奈さんはレプロに所属していた時期の2015年4月に個人事務所を設立されたのです。

それが結果的にレプロ側と対立してしまい、翌年の2016年7月に所属事務所のレプロを辞める理由となったわけです。

そして事務所を辞めた後、本来であれば本名でもある能年玲奈名義で活躍できるはずが、レプロ側がそれを拒否、裁判にまで発展しました。

2019年になった現在もこの問題は解決されておらず、能年玲奈さんは本名を使うことなく、結果的に別名義の「のん」で活躍されているというわけです。

これが事務所を辞めた理由です。

なぜレプロ側があまちゃん以降ドラマなどの民放放送に出さなかったのか、能年玲奈名義で活躍させなかったのかはいまだに不明のままです。

 

のん以降の能年玲奈の活躍

レプロを辞めた理由は自分の方針と事務所の方針が合わずに対立、結果的に個人事務所を設立したことでレプロ側が怒ってしまい仲たがいしたまま、という結果に終わっています。

以後、能年玲奈さんはのん名義で活躍されていますが、そのあとどんな活躍をされているのでしょうか?

有名なのは戦争の最中を描いた漫画「この世界の片隅で」というアニメ映画に主人公、すずの声に抜擢されたことなど知っている人も多いのではないでしょうか?

このアニメ映画の続編が2019年12月にも公開される予定となっており、かなり好評のようです。

民放のドラマや映画への出演は少ないですが、その代わりCMへ多数出演しています。

ユニクロの「カーブパンツ」

LINEのLINEモバイルのCMにも出演されたりしています。

どちらかというとCM出演のほうが多いですね。

広告にも起用されており、数多くの広告を飾っています。

能年玲奈名義の時よりはるかに活躍されていることがわかりますね。

今後映画への出演も控えているものもあるようですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

能年玲奈からのんに変えてからのネットの反応

名義を能年玲奈からのんに変えましたが、ネットではどんな反応があったのでしょうか?

いまだにのん、という名前より能年玲奈名義のほうが慣れている人が多いですね。

CMに起用されるたびにどんどん知名度も上がってきています。

そして能年玲奈さんは「おはよう日本」という番組に出演し、現在の心情を吐露されたこともあるそうです。

NHKの番組のようで、これがきっかけでテレビ出演やCMが増えたそうです。

これはうれしいですね。

ほかにも一部ではやはりレプロ側のやり方が嫌だという声もあがっていますね。

確かになぜあまちゃん以降民放テレビへの出演をさせなかったのか、能年玲奈名義を使わせないのか、事務所側から圧力がかかっているのかと思われるものばかりです。

能年玲奈さんをもっと見たい人にとっては悲しい結果ですね。

最近では構成取引委員会などがこういった不当な扱いを受けているタレントに関して動いているといわれています。

もしかしたら何かしらの進展があるかもしれません。

気になりますね!

 

まとめ

能年玲奈さん、改めのんさんはCMなどで大きく活躍されています。

主演を務めたアニメ映画も好評で続編も決まっており、波に乗っていますね。

事務所を辞めた理由は互いの方針が合わなかった、とありますが、詳しいことまではわかっていません。

今後明かされることがあるのかもわかりませんね。

なにはともあれ、能年玲奈さんの活躍は今後も見ていきたいものですね。

そんな能年玲奈さんが主演を務めた「あまちゃん」の再放送が決まったそうなので、見逃した方、もう一度見たい!という人はもっかい見ちゃいましょう!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です