ローソンマチカフェの黒糖タピオカの口コミ、『かたい』と販売中止に

一大ブームを巻き起こしているタピオカ。

コンビニもこの流行に乗り、手軽に購入できるようになってきましたよね。

そんな中、大手コンビニのローソンが発売した「黒糖タピオカ」が発売初日に急遽販売中止となったそうなんです!

その理由は黒糖タピオカの口コミにあるそうなんですが、どんな口コミが書かれたのでしょう?

そしてなぜ販売中止に至ってしまったのか、経緯について調べてみました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのローソンマチカフェの黒糖タピオカの口コミ

まずはローソンの黒糖タピオカのSNSでの口コミをご紹介します。

どうやらローソンで販売していた黒糖タピオカはすべてがすべて固くなるというわけではないようですね。

口コミによってはレンジの時間が短いと固まったままで固い、という口コミもあります。

反対にレンジの時間が長いと従来通りのもちもちっとした黒糖タピオカになっているそうですね。

口コミを見る限り、店舗や加熱時間によって大きく変動しているようです。

ローソンの店舗によって違うのであれば、はずれのローソンで買ってしまった人は残念として言えませんね。

ローソンの店舗ごとに違うのは判断するのは難しいと言わざる負えません。

口コミを信じて購入しない人も出てきているようです。

スポンサーリンク

初日で販売中止になった理由

口コミで話題になっているローソンの黒糖タピオカですが、なぜ初日で販売中止になったのでしょうか?

少し様子を見てからの販売中止ではなく、販売された当日に中止になった経緯はなんだったんでしょうか。

ローソンサイドからは「解凍の際に予定していた調和に仕上がらず、おいしくお召し上がりになることができないと判断したため」だそうです。

これらはローソンの公式HPのほうにも記載があります。

おそらくSNSなどへの口コミもそうですが、ローソンに黒糖タピオカのクレームがいったことも理由だと思われます。

迅速な対応をしたのはさすがですね。

そもそも黒糖タピオカはローソンで提供しているマチカフェ商品の一つです。

マチカフェの商品は商品によって仕様が異なります。

冷蔵庫に入っている冷凍されたままの商品をレジまでもっていき、すぐぞばにあるマシンにミルクなどを注入して混ぜて飲むシステムとなっています。

今回のローソンが提供している黒糖タピオカはミルク等はあらかじめ入っており、レンジで温めればそのまま飲めるという感じになっていました。

解凍時間が短かったためなのか、黒糖タピオカ自体に不具合があったのかはわかっていませんが、中のタピオカが硬いまま提供されている事例がいくつもあがってきています。

これらの事柄にローソンサイドはいち早く早く対応しました。

結果、一時的に販売を中止したのです。

黒糖タピオカはミルクティーとタピオカのもちもちっとした触感が売りですからね。

いつまで販売中止にしておくのかは明確には発表されていません。

迅速な対応のおかげでもしかしたら早期に戻ってくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

黒糖タピオカの復活はあるか

今回、黒糖タピオカ内のタピオカがうまく溶けずに固まったまま提供されてしまうと口コミで話題になってしまったローソンの黒糖タピオカですが、復活はあるのでしょうか?

現段階ではいつごろに再発売されるかは未透視などの発表はされていません。

販売初日にすぐさま口コミやクレームに対応した結果、当日に販売中止を余儀なくされました。

ローソンは今後、使用方法を検討するといっていますので、近いうちに復活する可能性はありそうですね。

販売当日に中止になってしまったので、SNSなどでは早く飲みたいといった声も上がってきています。

ローソンの黒糖タピオカすべてが口コミのように硬かったわけではないので、原因を突き止めるのは早いかもしれませんね。

はやく販売を再開してもらいたいですね。

復活する日が決まったらまたローソンの公式のほうで発表があるはずですので、気になっている人はチェックしておくと安心ですね。

 

まとめ

販売当日に中止になってしまったローソンの黒糖タピオカ。

SNSなどの口コミで広まってしまったタピオカが硬いという理由で販売が中止になりました。

店舗ごとに違うのか、レンジの時間によるものかはわかっていません。

飲みたかったという人もいますので、再発売の声もあがってきています。

早く発売してもらいたいですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です