【チキンラーメンのかまたま】美味しいと話題!ネット上で大絶賛のレビュー多数!

 

最近人気のチキンラーメンのかまたま。

以前も話題にあがったことのあるかまたまですが、その人気のアレンジレシピが商品化したんです!

湯きりタイプの新ジャンルで、「汁なしチキンラーメン」という斬新な商品。

今回はこのチキンラーメンのかまたまの紹介、そしておうちでも簡単に作れるレシピ、レビューを一気に紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

商品の特徴として、しょうゆベースのチキンスープで味付けされている汁なしチキンラーメン専用の麺が使用されています。

そのため、馴染みのある麺とはまた違った感じを楽しめます。

タレは、チキンラーメンと相性のいいとされている、ごま油、鶏油、ネギオイルを加えた、特性のだし醤油。

思い浮かべただけでもおいしそうですよね!

具材は、ネギといりごまというシンプル。シンプルイズベスト!これに違いないですね。そして、最後にかつおだしをきかせた、特性卵黄ダレをかけて完成。

もう、おいしそうですよね。

 

  • 家でも簡単に作れる!かまたまレシピ!

ツイッターで話題になって人気になったかまたまラーメン。

ツイッターでは10万リツイートの大反響!

リプライでは、

・おいしそう!さっそく明日作ってみる。

・つけめん風に食べるの?スープ切りするのかな?

など興味津々な様子でどうやって食べるんだろう?という疑問もたくさん出ていました。

レシピを調べてきたので、ご紹介しますね☆

 

☆材料

・チキンラーメン:1つ

・生卵:1つ

・ごま油:少々

・塩こしょう:少々

・刻みネギ:お好みで

 

たったこれだけなんです。

 

☆作り方

・沸騰したお湯にチキンラーメンを入れ、1分ゆでます。

・湯切りをして、スープと麺を別々にします。

※スープは捨てずにとっておいてくださいね♪

・どんぶりに麺を入れ、ネギをぱらぱらと振り掛けて、麺の真ん中にたまごを乗せます。

白身はお好みでいれてもよし、抜いてもよし。だそうです☆

・最後にごま油をまわし入れて、お好みで塩こしょうをいれる。

・スープは別皿にいれてスープとして楽しむ☆

 

どうですか?

レシピをみるだけでもおいしそう。

麺とスープを別にすることで、2度楽しめるなんてすごくないですか?

満足度も高くなり、なんか得した気分になります。

注意する点は、作ったらすぐに食べないと麺がくっついてしまうので作ったらすぐ食べましょう。

 

  • スポンサーリンク

    実際に作った人のレビュー

それでは実際にチキンラーメンのかまたまを作った人のレビューを見ていきましょー

 

 

 

こんな意見も!

普通に食べるよりこっちの方が好きという方もいるみたいです。

 

 

ごま油と胡椒がきいてておいしい。胡椒はお好みで分量を決められるので、胡椒が強めが好きという方は多めにかけてもよさそうですね★

 

 

スポンサーリンク

凄く大人気ですね!!

普通に食べるよりこっち、普通に食べると途中で食べれなくなる。

このような意見がたくさんありました。

普通に食べるより美味しい、こっちの方が好き。という意見が多かったのが印象的でした。

また、もう普通のほうでは物足りなく、普通のチキンラーメンは食べれない。

などといった方もいらっしゃいました。

 

まとめ☆

いかがだったでしょうか?2014~2015年に人気になったチキンラーメンのかまたまですが、ブームが再来し、商品化をしたことからまた人気になっています。

やはり、2019年のいまでも人気は高いようで、リピートする方も多いみたいですね!

私自身も作って食べましたが、とても美味しく既に2回も作っています(笑)

具材や調味料などを色々試行錯誤して、自分が一番好きなチキンラーメンのかまたまを見つけていこうと思っています♪

私自身もとてもおすすめなので、気になるという方は騙されたと思って皆さんもぜひ作ってみて下さいね!

 

 

 トレヨミ
トレヨミ
https://colorful-story.com/archives/128
ドラマのネタバレ感想と見逃し配信、最新映画の情報をお届け

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です