ガシャガシャの実が、キッドの能力の上位互換である事実が判明?!

劇場版・映画ワンピースSTAMPEAD(スタンピード)の敵役として出てくる【鬼の跡目】と呼ばれたダグラス・バレットの能力である、『ガシャガシャの実』が、ルフィと同じ最悪の世代と呼ばれ、ライバル的な立ち位置の『キャプテン・キッド』の能力の上位互換であると言われております。

確かに見た感じは、同じような系統の能力であるように見えますよね。

今回は、バレットの『ガシャガシャの実』『キッドの能力』について考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

バレットのガシャガシャの実の能力はどんな能力?

劇場版・映画ワンピースSTAMPEAD(スタンピード)に出てくる、ダグラスバレットの『ガシャガシャの実』は、パラミシア系の能力です。

武器などの、あらゆる物質を合体させて変形させることの出来る能力です。

映画スタンピードでは、能力を覚醒させる前はカタパルト号と呼ばれる姿に変形したりしていました。

能力を覚醒させてからは、海軍の軍艦を、何十隻も取り込んだりして巨大な怪物のような姿にもなっていましたね!

特典の本に書かれていたバレットの姿ですが、まさに驚異的な姿と、圧倒的な力ルフィや最悪の世代、海兵を蹴散らしていくのです。

その強さは、まさに『鬼の跡目』と呼ばれるにふさわしい強さでしたね!

鬼の跡目とは
『鬼』は、海賊王であるロジャーと考えられる

『跡目』は、跡取り、跡継ぎといった意味として使われるので、ロジャーの跡取りという意味であると思われる

キッドの能力について

キッドの食べた悪魔の実については、いまだにその名前が判明していませんが、キッドが能力を使っている描写はありますので、今回は能力を使ってるシーンを基に考察していきます。

キッドの能力は、金属が含まれている武器など、鉄のクズなどを引き寄せたり、引き離したりする能力であることは原作からも見て取れます。

金属や鉄クズなどが束になって、当たったらものすごく痛いので、キッドの能力による攻撃力は高い部類に入るのではないかと思います。

金属を引き寄せたり、引き離したりすることから、『ジキジキの実』なのではないかと、話題になっております。


スポンサーリンク

スポンサーリンク

ガシャガシャの実はキッドの能力の上位互換なのか?

ここまでバレットの『ガシャガシャの実』の能力と『キッドの能力』について書いてきましたが、2つの能力には共通して物質を集めることが出来る、というものがあります。

『キッドの能力』については物質を変形したりすることが出来ず、集めたり引き離したり、ということしかできないのに対して、『ガシャガシャの実』は、集めた物質を合体させて、変形させることが出来るようです。

この2つの能力の違いから見ても、『ガシャガシャの実』『キッドの能力』に比べると、応用できることが多く、『キッドの能力』の上位互換の能力だというように考えることが出来ます。

『ガシャガシャの実』は、集めたものを自由自在に変形できるのですから、とても便利で使い勝手の良い能力であると言えますよね!

以上のことから『ガシャガシャの実』『キッドの能力』の上位互換の能力であると言えますよね。

単行本ワンピースの人気コーナーであるSBSのコーナーで、『ガシャガシャの実』の能力と『キッドの能力』が上位互換であるのか?

というような質問が届いてると思いますので、単行本ワンピースも要チェックですね!

スポンサーリンク

『ガシャガシャの実』の能力と『キッドの能力』は上位互換なのか?まとめ

劇場版ワンピース・スタンピードを見る限りでは、『ガシャガシャの実』『キッドの能力』の上位互換であると言えますが、尾田先生の口から名言されてるわけではないので確実ではありませんが、上位互換であるという可能性は非常に高いと思われます。

今後、物語が進むにつれて、『キッドの能力』が一体何の悪魔の実によって得られた能力かが、判明すると思いますので、ワンピ―スを読む上での楽しみの一つとして取っておくのもいいですね!

以上、『ガシャガシャの実』の能力と『キッドの能力』は上位互換なのかを考察してみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です