近藤春菜がダイエットに成功!24時間テレビマラソンランナー3人目に

24時間テレビが2019年8月24日~25日に迫ってきました。

ランナーはこれまで、7月14日の『世界の果てまでイッテQ!』の中で、いとうあさこさんと、ガンバレルーヤよしこさんが参加することが公表されてきました。

今回はいつもと違い、4人のランナーでリレー形式で走ることが発表されています。

42.195キロを4人それぞれが走りますので、4人で168.78kmも走ることになります。いったい何時間かかるのでしょうね笑

そして、8月10日、日本テレビ系の『嵐にしやがれ』において、ハリセンボン近藤春菜さんが3人目のランナーとして走ることが発表され話題になっています。

注目すべきはすでにマラソンの練習をしており、78kgから72kgのダイエットに成功したということです。

ピーク時は88㎏もあったそうですから、相当な減量です。

近藤春菜さんはどのような方法でダイエットを成功させたのでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

近藤春菜さんが成功したダイエット方法は単純にマラソンの練習効果?

近藤春菜さんのほかの、いとうあさこさんと、ガンバレルーヤよしこさんについても、フルマラソンを走るとなれば、体重が負担とならないか心配になってきます。

一時期は体重が80kgを超えているとも明かしていた近藤春菜さんですが、それをピークと仮定しても、10kg近くのダイエットを成功させているとすると、すごい効果ですよね。

78kgから72kgにダイエットを成功させた近藤春菜さん。

そのダイエットの方法は何だったのでしょうか。

近藤春菜さんはすでにマラソンの練習を開始していると言っているのですが、特別な方法でダイエットをしているかどうかは明言していません。

それでも、ダイエットの成功はだれもがうらやむものですので、どのような方法を取り入れているのか興味がわきますよね。

近藤春菜さんが24時間テレビの3人目のランナーとして報じられた際の練習風景では、おなじみの坂本雄次さんが写っていましたので、しっかりと練習に取り組んでいる効果だと考えるのが妥当かと考えられます。

ちなみに、いとうよしこさんは練習で30㎞まで猛暑の中で走りこんだようです。

 

近藤春菜さんがテレビで挑戦した方法はレコーディングダイエット+骨盤らくらくウォーキング

現在6㎏のダイエットに成功した近藤春菜さんですが、その方法については具体的に開示されていないものの、過去にはダイエットにチャレンジしたことがあります。

いまとなってはかなり昔になりますが、2008年8月からテレビの企画内で、『レコーディングダイエット』に『骨盤らくらくウォーキング』という2つの方法を並行するダイエットに近藤春菜さんが挑戦しました。

レコーディングダイエットは、プロデューサー、評論家、文筆家、実業家、企画者、講演者として活躍する岡田斗司夫さんが考案したもので、『食べたものをメモする』ことで1日の摂取カロリーをコントロールし、ダイエット効果を狙う方法です。

骨盤らくらくウォーキングは、前田洋子さんが『キレイで健康になれる歩き方の基本』として指導しているウォーキングの方法で、ホームページを見てみると、商標登録までされているようですね。メディアにも多数出演されており、大変人気の様子が伺えます。

この『レコーディングダイエット』と『骨盤らくらくウォーキング』を組み合わせた方法で、ビフォー74.55kgから112日目には69.9kgまでのダイエットに成功しています。

 

スポンサーリンク

近藤春菜さんの肥満度(BMI)の推移

肥満度(太ってるか痩せてるか)ですが、これは主観で言ってしまうと悪口とも取られかねません…

近藤春菜さんのことは大好きですので、主観ではなく、ここでは客観的指標で判断していきます。

近藤春菜さんの身長は155㎝です。

肥満度(BMI)は体重㎏÷(身長)²

で求められます。

BMI22が最も病気になりにくいとされています。

ピーク時の88㎏のとき
BMI36.63(肥満3度)

マラソン練習前78㎏のとき
BMI32.47(肥満2度)

マラソン練習前78㎏のとき
BMI29.97(肥満1度)

BMIが40以上で肥満4度(最も肥満の度数が高い)となりますので、ピーク時はもう少しでその域に達しそうなほど肥満であったと言えます。

しかし、現在はだいぶ改善されてきていることがわかります。

近藤春菜さんの場合は適正体重が52.86ですので、52.86㎏になればBMIが22となり、病気になりにくいとされている体重となります。

ちょっとそれは遠いですかもしれないですが、ぜひがんばってもらいたいですね^^

 

スポンサーリンク

近藤春菜さんのダイエット効果を体系の推移から見る

近藤春菜さんのダイエット効果ですが、体系の推移を画像と共に見てみましょう。

引用元は公式ツイッターです。

過去(2017年6月)

最新

の順となっています。

 

2017年6月の近藤春菜さん

まずこちらの2017年6月時点の写真からスタートします。

大変失礼ながら、客観的には太っておられるといえるでしょうか。

このときにはすでスッキリには出演されています。現在もMCとして活躍していますね^^

 

2017年10月の近藤春菜さん

このときもあまり変わらないようです。

 

2018年8月の近藤春菜さん

こちらはちょうど記事執筆時の2019年8月からおよそ1年ほど前です。

この写真とそれ以前を比べると、おっ!となりますね。

この時期から少しダイエットの兆しが見え始めます。

 

2019年3月の近藤春菜さん

笑うと頬が膨らむので、少しふっくらとして見えるのですが、このときはそれでもシュッとしてきました。

 

2019年6月の近藤春菜さん

3か月前と比べるとずいぶんとお顔がほっそりされた感じがします。

爽やかさがでてきたと思いませんか?

元々お肌がきれいで、色白なので、さらに清潔感のある女性となりました。

 

2019年7月の近藤春菜さん

あれ、さらにダイエット効果現れていませんか?笑

すごいですね。

 

最近はムシムシと熱く、熱中症などもたくさん起こっているので、近藤春菜さんが少し心配ですね。

近藤春菜さんが本番までにさらにダイエットに成功し、完走してくれるのを楽しみが楽しみです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、他の最新記事も読んでくてくださいね!

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です