スタンピードでルフィが使った技特集!敵の技もご紹介

本記事ではネタバレを含みますので、映画をご覧になっていない方など、内容を知りたくない方はこれより先に進まれないことをおすすめします。

2019年8月9日に公開された映画「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」

前作の映画から3年経っての新作ということ、テレビアニメが20周年を迎えた記念映画ということで大いに盛り上がっています。

キャラクターの集大成とまで言われたスタンピード。

そんな映画、スタンピードですが、今回は劇中で主人公ルフィが使った技特集をしちゃいます!

スタンピードでどんな技を繰り広げていたのか、ルフィだけではなく、映画スタンピードで敵が繰り広げてきた技についてもご紹介します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スタンピードでルフィが出した技 【大大大猿王銃(キングキングキングコングガン)】

ルフィの右腕が超巨大化した際に放たれた技です。

「ギア4“バウンドマン”」の腕に能力と覇気を限界まで空気を吹き込み自らの筋肉風船を強化していく技です。

スタンピードの敵、「鉄の怪物」となったバレッタにも匹敵するレベルの超強力な技となります。

ゴムゴムの大猿王銃(キングコングガン)の上位技ともいわれています。

これまで過去に出てきた技のさらに上のレベルのものをどんどんレベルを上げて繰り広げるなんてルフィの成長具合が窺がえる技でもありますね。

 

スタンピードでルフィが出した技 【大猿王“銃乱打”(キングコングガトリング)】

ルフィがスタンピードで繰り広げた技「大猿王“銃乱打”」(キングコングカトリング)という技は劇中の最期に満身創痍のルフィが敵であるバレットと一騎打ちをした時に繰り広げた技です。

無数の拳を相手に打ち付ける、というまさに技名通りの“銃乱打”という技です。

「大猿王銃(キングコングガン)」をガトリングで放つ技です。

原作でもすでにこれのひとつ前の段階だと思える「猿王軍鴉砲オングオルガン)」が出ています。

今回の技は更に上位の技で、かなり強い技だと言えますね。

ゴムゴムの実の能力者であるルフィならではの技だと言えますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スタンピードで敵が出した技 【鎧合体(ユニオン・アルマード)】

こちらはスタンピード内で敵のバレッドが放ってきた技です。

バレッドはルフィと同じ悪魔の実を食べた能力者で食べた実は「ガシャガシャの実」

この実の能力は触れたものと合体するもので、バレッタは実の能力により潜水艦「カタパルト号」と合体。

巨大なロボットへと姿を変化させました!

まさに見た目は鎧合体という言葉そのものといってもいいほど全身を鎧で覆っていました。

能力をどんどん開花させていくと島を丸ごと取り込んで合体できるまで覚醒していきます。

映画内でもかなりの強敵でした。

海軍の軍艦をも取り込んだバレットはルフィと対決する際には「鉄の怪物」となってルフィと闘うことになりました!

『キッドの能力』と性質が似ていることからキッドの能力の上位互換では?

とも言われております。

ガシャガシャの実が、キッドの能力の上位互換である事実が判明?!

2019年8月13日

スタンピードで敵が出した技 【ウルティメイト・ファウスト】

「ガシャガシャの実」の効果により「鉄の怪物」と成り果てたバレットが放った究極の拳から繰り広げられた技です。

その威力は島を真っ二つに割るほどの威力で、すさまじい技だと言わざる負えませんね。

さらにバレットは巨大な腕全体に「武装色の覇気」を纏わせ、その力はどんどん強くなっていきます。

これにはルフィも満身創痍になるほど追いつめられてしまったのです。

ルフィが戦ってきた敵はこれまでたくさんいましたが、満身創痍になるほど追いつめられるというのはかなりの強敵だったことがわかりますね。

ダグラス・バレットについては、過去や経歴をこちらの記事でまとめております。

ダグラス・バレットの能力や過去の生い立ちが壮絶すぎる!クロコダイルとの因縁の関係が明らかに!

2019年8月11日
スポンサーリンク

スタンピードで敵が出した技 【最強の一撃(デー・エクステ・ストライク)】

この技はスタンピードのラストのシーンで出てきた技です。

「鉄の怪物」となったバレットとルフィが一騎打ちした最後のシーンで繰り広げられたバレットの大技です。

ルフィは「大猿王“銃乱打”」を繰り広げ、応戦します。

その時にバレットが放った技が「最強の一撃(デー・エクステ・ストライク)」なんです!

悪魔の実の能力は使わず、ただ鍛え上げられた己の肉体と覇気のみを使って無数のパンチを放った技なんです。

鍛え抜かれた肉体と「武装色の覇気」を纏ったバレットだからこそ放てる最強の一撃、ということになるんですね!

ルフィとの一騎打ちでは最強のバレットもルフィの仲間たちが入ってきてはさすがに厳しかったようです。

それでもルフィを追い詰めたというのはかなりすごいことですね。

悪魔の実を食べた能力者同士の戦いから目が離せませんね。

 

まとめ

14番目の劇場映画となった「スタンピード」

劇中には様々なキャラクターが出てきます。

お宝争奪戦を巡る劇中では色々な技が出てきますね。

ルフィのこれまで繰り広げていた技もさらに上位変換されて出てきました。

ルフィ達の仲間の絆とたった一人で戦っているバレット、仲間の絆の強さがとてもよくわかる物語でもありますね。

まだ公開されたばかりの映画ですが、夏休みに見る映画がないな、という人はぜひこちらの映画を見てみてください!

テレビアニメ20周年記念&3年ぶりの映画ということで期待値はかなり高いです。

ぜひルフィ達の中間の絆や戦いっぷりを見てみてくださいね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です