ダグラス・バレットの能力や過去の生い立ちが壮絶すぎる!クロコダイルとの因縁の関係が明らかに!

8月9日から劇場版ワンピース・スタンピードが公開され絶好調のスタートを切っており、今夏の話題は、もっぱらスタンピードで持ち切りとなりそうな予感ですね!

中でもダグラス・バレットの強さが圧倒的過ぎてどうやって勝つのだろう?

という展開が続くぐらい衝撃的な強さでした。

そんな圧倒的なダグラス・バレットの能力や過去の生い立ちを調べていきたいと思います!

*ネタばれも含まれておりますので、まだ劇場で映画ワンピース・STAMPEAD(スタンピード)を観ていない方は読み進めないようにご注意ください。

スポンサーリンク

ダグラス・バレットの能力とは?

ダグラス・バレットは悪魔の実の能力者ですが、悪魔の実の力を使わずとも、最悪の世代が束になって挑んでも、全く歯が立たないぐらい肉体本来の力も作中最強クラスと言っても過言ではないでしょう。

そんなバレットですが『ガシャガシャの実』という悪魔の実の能力者です。

聞こえはいまいちパッとしないですが、『ガシャガシャの実』をの力を使うことによってルフィ達を絶望の淵にまで追い込むのです。

バレットの使う『ガシャガシャの実』の能力とは?

『ガシャガシャの実』は超人系の能力だと推察されます。

鉄など無機物の武器などあらゆるものを合体させて変形させる能力です。

さらに、その能力は覚醒しており、周囲の物質を全て巻き込み巨大な怪物のような姿となって、最悪の世代の海賊たちを一瞬にして、なぎ倒してしまいました。

海軍の巨大戦艦をも取り込むほどの力であり、まさに圧倒的な力で劇場を震撼させていきました。

ワンピースSTAMPEAD(スタンピード)では、新技もたくさん登場しており、特にバレットの技名はどれも絶望感が漂うネーミングとなっていました。

スタンピードでルフィが使った技特集!敵の技もご紹介

2019年8月12日

『キッドの能力』と性質が似ていることからキッドの能力の上位互換では?

とも言われております。

ガシャガシャの実が、キッドの能力の上位互換である事実が判明?!

2019年8月13日

スポンサーリンク

バレットは覇王色の覇気の使い手

王の資質ともいわれる、覇王色の覇気ですが、バレットも自在に使うことが出来ルフィの覇王色の覇気とのぶつかり合いもこれから始まる死闘を感じさせられる素晴らしい演出でもありました。

ダグラス・バレットの過去の生い立ち『ガシャガシャの実』を食べる経緯

劇場では、あまり触れられることもなかったですが、圧倒的な強さを誇るだぐらっす・バレットの過去の生い立ちを見ていきたいと思います。

バレットは“偉大なる航路、の「戦争の終わらない国」で生まれる。
敵国の兵士との間に生まれた彼は、早々に母親に捨てられ
孤児となってしまったようです。

その後バレットは、敵国の軍事国家「ガルツバーグ」の章隊「ガルツフォース」によって、拾われ育てられる。

そしてバレットは訓練されながらも順調に育ち、8歳になる頃、味方の裏切りに合い、瀕死の重傷を負うことになってしまいました。

裏切られた理由はバレットの化け物じみた強さからであったのですが、その時、バレットは味方を信じる自分の弱さが、そもそもの失敗だと考えるようになってしまったそうです。

そして13歳の時に疲労と空腹の限界に達してしまった際に、『ガシャガシャの実』を食べることで命をつなぎ、さらに強さを増しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バレットが鬼の跡目と呼ばれるようになるまで

その後、海に出たバレットは無敗の強さを誇っていましたが、ロジャーに挑み、初めての敗北を屈することになりました。

しかも、孤独こそが強さだと思い続けてきたバレットとは違った強さを持つロジャーには、全くと言っていいほど勝ち目はありませんでした。

そこで、バレットはロジャーを超えるためにロジャー海賊団へ加入することを決意しました。

バレットが17歳になる頃にはロジャー海賊団の『鬼の跡目』と呼ばれるようになり、周囲におそれられるほどの存在になっていきます。

元七武海のあの男と互角に渡り合う

ロジャーに最後の決闘を挑むも、善戦はするものの破れてしまい、ついにバレットはロジャー海賊団の船から降り、独立することを決意しました。

独立後は、ルーキーとして名を上げていき、あの元王下七武海であるクロコダイルとも決闘をしていたそうですが、互角の勝負だったため、勝負はつかなかったそうです。

どう考えてもバレットの方が強そうなのですが、昔のクロコダイルはやはり驚くほどに強かったのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バレット一人に対しての『バスターコール』

ロジャーが海賊王となり、公開処刑されてからバレットは生きる目的を失ってしまい暴れ狂う日々が続き、ついには見かねた海軍がバレット一人のために『バスターコール』を発動させバレットを捕獲してインペルダウンに幽閉するのでした。

インペルダウンのレベル6で20年を過ごし、どうすればバスターコールに勝てるか?を考え続け更に強さを増し続け、黒ひげのインペルダウン襲撃によって、インペルダウンから脱獄したのち、『祭り屋』ブエナ・フェスタと組み、映画ワンピース・スタンピードの舞台である『海賊万博』を計画していくのでした。

『海賊万博』の目玉である『ロジャーのお宝』を巡ってバレットは世界に自分の強さを証明しようとします。

フェスタがラフテルへのエターナルポース(ロジャーの宝)を持っていた衝撃の理由が判明!

2019年8月11日

ダグラス・バレットの能力や生い立ちまとめ

孤独こそが強さだと確信していたバレット。

『ガシャガシャの実』によって最強とも言える力を手に入れることが出来ましたが、その強すぎる力のせいで少し可哀そうな過去を歩んでいたのですね!

ロジャーの強さに似たルフィと死闘を繰り広げることによって、異なる強さを信じる2人が描かれていることから、尾田先生のメッセージみたいなものを感じることが出来ますよね!

何度見ても見どころのある映画ワンピース・スタンピード、何度でも劇場に足を運びたくなりますね!


スタンピード、エンドロールの『???』は誰?尾田先生の粋な計らいに感動!(ネタばれ注意)

2019年8月10日

フェスタがラフテルへのエターナルポース(ロジャーの宝)を持っていた衝撃の理由が判明!

2019年8月11日

『スタンピード』パンダマンは何回登場していた?映画を盛り上げる名脇役にロックオン!

2019年8月12日

ルフィが大嫌いなやつら?!ONE PIECE FILM GOLDテゾーロ戦

2019年8月10日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です