フェスタがラフテルへのエターナルポース(ロジャーの宝)を持っていた衝撃の理由が判明!

劇場版映画ワンピース・スタンピードが公開され、ワンピースファンであれば、胸アツな展開が数多くあり、息をつく暇もないぐらい、素晴らしい作品に仕上がっている『劇場版映画ワンピース・スタンピード』。

敵役であるブエナ・フェスタも、今回の作品を盛り上げる重要人物ですが、ブエナ・フェスタが持っていたお宝はどうやって手に入れたのか、考察していきたいと思います。

*ネタばれも含まれておりますので、まだ劇場で映画ワンピース・STAMPEAD(スタンピード)を観ていない方は読み進めないようにご注意ください。

スポンサーリンク

ブエナ・フェスタとは?

ブエナ・フェスタとは、『祭り屋』と呼ばれており、今回の『海賊万博』を仕掛けた張本人といえます。

ブエナ・フェスタは過去に数々の祭りを仕掛けて世間を騒がしておりました。

その中でも世界をより熱狂させたお祭りが『海賊ケンカ祭り』だったのです。

ブエナ・フェスタは表の顔は『祭り屋』、裏では『戦争仕掛け人』と呼ばれておりました。

やがてブエナ・フェスタは『戦争』を仕掛け、人々を熱狂させることに成功したのです。

そんなブエナ・フェスタですが、海賊王ロジャーが死に際にはなった一言で世界を大海賊時代へと変えてしまったことにとても敗北感を覚えているのでした。

ブエナ・フェスタは海王類に食べられて死亡していた

そんなブエナ・フェスタですがラフテルへのエターナルポースが存在するのを知ることになりました。

それから10年~20数年後経ったある日、ブエナ・フェスタは海難事故で海王類に食べられてしまい、その時に世間はブエナ・フェスタは存在しなくなったと思われてしまいました。

スポンサーリンク

ブエナ・フェスタが『ラフテルへのエターナルポース』を手に入れる経緯

ですが、不幸中の幸いにもブエナ・フェスタが食べられてしまった海王類こそ、海賊王ロジャーが海に投げ捨ててしまった『ラフテルへのエターナルポース』を食べてしまった海王類でした。

フェスタは死ぬ思いで海王類の腹の中からラフテルへのエターナルポースを手に入れ、脱出することに成功することによって、ロジャーのお宝である、ラフテルへのエターナルポースを手に入れるのでした。

スポンサーリンク

 

バレットと組み海賊万博を仕掛ける

映画スタンピードではブエナ・フェスタが何故ラフテルへのエターナルポース(ロジャーのお宝)を持っているかは語られておりませんでしたが、このような経緯でフェスタはラフテルへのエターナルポース(ロジャーのお宝)を手に入れ、『鬼の跡目』と呼ばれるダグラス・バレットと組み、海賊万博という熱狂を起こし、ロジャーの起こした『世界を巻き込んだ宝探し』『世界を巻き込んだ大ケンカ』にすり替えようと計画していました。

ダグラス・バレットの能力や過去の生い立ちが壮絶すぎる!クロコダイルとの因縁の関係が明らかに!

2019年8月11日

スポンサーリンク

ブエナ・フェスタは組む相手を間違えた?

海賊万博を開催し、『世界を巻き込んだ大ケンカ』を目論んでいたブエナ・フェスタですが、ルフィ達の前に敗れたダグラス・バレットが破れたと同時に自身の野望もついえてしまい、最終的にサボに追い込まれ、最後はあっけなくやられてしまいました。

やられ際にフェスタは「組む相手を間違えた」と発言しておりましたが、「ルフィはお前とは組みたがらないぞ。」と、サボが発言しておりましたが、まさにルフィであればフェスタのような人間とは組むことは、まず考えられないですね。

ワンピースSTAMPEAD(スタンピード)では、新技もたくさん登場しており、特にバレットの技名はどれも絶望感が漂うネーミングとなっていました。

スポンサーリンク

スタンピードでルフィが使った技特集!敵の技もご紹介

2019年8月12日

ブエナ・フェスタがラフテルのエターナルポース(ロジャーのお宝)をなぜ持っていたのか?まとめ

映画スタンピードの中で海賊王ゴールド・ロジャーの船員がラフテルへのエターナルポースを記録してしまいましたが、ロジャーによって海に投げ捨てられてしまい、海王類に食べられてしまうという描写がありましたが、それからブエナ・フェスタが海難事故で海王類に食べられた際に、ラフテルのエターナルポース(ロジャーのお宝)を手に入れるという伏線も散りばめられているあたり、さすがは尾田先生といったところですね!

数々の伏線が散りばめられておりますので、劇場版映画ワンピース・スタンピードを観る視点も観る度に変わってくると思います!

何度見ても楽しめる、そんな作品に仕上がっていますね!


スタンピード、エンドロールの『???』は誰?尾田先生の粋な計らいに感動!(ネタばれ注意)

2019年8月10日

『スタンピード』パンダマンは何回登場していた?映画を盛り上げる名脇役にロックオン!

2019年8月12日

ルフィが大嫌いなやつら?!ONE PIECE FILM GOLDテゾーロ戦

2019年8月10日

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です