滝クリの愛犬アリスは愛のキューピット?小泉進次郎と結婚へ

2019年8月7日、とても嬉しいニュースが飛び込んできました!

政治家で自民党の小泉進次郎さんとフリーアナウンサーの滝川クリステルさんが結婚されることが発表されました!

そんなおめでたい2人ですが、そんな2人くっつけたのは滝クリの愛犬、アリスが愛のキューピッドだったそうなんです!

愛犬アリスと滝クリの出会いはいつだったのでしょう?

交際中の頃、アリスを小泉進次郎さんに預けていた?という噂もありますが、実際はどうだったのか調査してみました!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

滝クリと愛犬アリスの出会い

(まずはじめに、滝川クリステスさんのことを、日頃から親しみのある滝クリと以下称します。)

滝クリと愛犬アリスの出会いはいつだったのでしょう?

愛犬アリスと出会ったのは2011年におきた東日本大震災がきっかけだったようです。

滝クリは雑誌を通じて動物保護団体と知り合い、そこで愛犬アリスと出会ったそうなんです。

滝クリ自身、いつか保護犬を引き取りたいと思っていたようで、この震災がきっかけでアリスを引き取ったんだそうです。

震災の状況を知り、すぐに保護団体に連絡し「行き場のない犬を保護したい」と申し出たそうです。

震災の状況を知り、迷っている暇はないとすぐさま行動されたんだそうです。

引き取ったアリスとはCMに一緒に出演されるほど仲良しではありますが、そこにいたるまで色々と苦労もされたようです。

当時の滝クリは一人暮らしで、しかも引き取ったアリスは大型犬でありますので、飼育にはかなり苦労されたそうなんです。

保護犬ということもあり、理想なのは家族と共に生活をしていくことなんだそうです。

幸い滝クリには家族のサポートやシッターを雇う余裕があることを伝えたことで、アリスの引き取りができたそうなんです!

力も強く、ご飯の量も多い、声も大きい愛犬アリス。

指の靭帯を切ったりしてしまうほど、アリスはとても力の強い犬だったようで、誰かの声に反応して走り出してしまったり、散歩中に他の犬の声に反応したりと大型犬ならではの苦労をされたようです。

ただそのまま家族になるわけではなく、引き取った最初の3か月は猶予を設けて本当に一緒に暮らせるかどうかを試すお試し期間をまずはされたそうなんです。

その後、アリスを保護団体のボランティアから引き取って、3か月後にボランティア団体から連絡を受け、「本当の飼い主が見つかった」と連絡が逢ったそうなんです。

しかし元の飼い主は震災により避難生活を余儀なくされ、アリスの放棄を申し出たそうなんです。

こうしてアリスは正式に滝クリの家族になったんですね。

東日本大震災がおきたときは3歳だった愛犬アリスも今や11歳となったそうです。

8年経った今でも元気いっぱいに遊びまわるぐらい活発な女の子のようです。

あれからかなりの年月が経ちましたが、滝クリにとって愛犬アリスはとても大切な存在になっているんですね。

 

滝クリが愛犬アリスを小泉進次郎に預けていた?

滝クリにとって大切な愛犬アリスですが、交際期間中は小泉進次郎さんに預けていた?という噂があります。

アリスと出会ったことで犬仲間も増え、信頼できる友人も一気にできた、まさに福の神だとアリスの事を滝クリは称しています。

そんな中、滝クリが出張などでアリスと離れてしまう際、信頼できる人に預けることができた、と発言されています。

小泉進次郎さんと付き合い始めたのは2018年頃ですが、この時のことを言っているのかどうかわかりません。

誰に愛犬アリスを預けているのかは明言されていません。

家族でしたらわざわざ信頼できる人、とはいわないと思いますので、可能性があるとすれば小泉進次郎さんですよね。

滝クリは小泉進次郎さんにアリスを預けた、とは発言していませんので、実際はわかりません。

ですが、小泉家の前で改めて結婚発表の時、アリスも一緒に出てきました。

その時は小泉進次郎さんがアリスのリードを握っていたことからアリスも小泉進次郎さんと信頼している感じが見てとれましたね。

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

SNSの声

今回の滝クリと小泉進次郎さんの結婚に世間ではどんな声が上がっているのでしょうか?

Twitterの声をあつめてみました!

Twitterではお祝いの声が多数寄せられていますね。

美男美女のカップルですので、生まれてくる子供もきっと可愛いんでしょうね。

こちらには貼っていませんが、滝クリが愛犬アリスをきっかけに動物保護に力を入れているようですので、小泉進次郎さんにはぜひそちらの方面でも活躍してほしいという声もありました。

他にも今回は子供が先にできてしまいましたが、小泉進次郎さんの家柄を考えて跡継ぎ問題があったのではないかという声もあります。

そうだったとしても今回はとてもおめでたい話題であることに変わりはありませんね。

愛犬アリスは見事に滝クリと小泉進次郎さんの愛のキューピッドになったんですね。

 

まとめ

このたび結婚と妊娠を発表された滝クリと小泉進次郎さん。

生まれてくる子供と愛犬アリスと共に幸せに暮らしてほしいですね。

今後の小泉進次郎さんの活躍にも注目ですが、まずは生まれてくる赤ちゃんと滝クリに注目していきたいですね。

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です