【カヌー会のプリンス】羽根田卓也(ハネタク)の筋肉までイケメン!川田アナも大絶賛!!

皆さんは、カヌー界のプリンスと言われている「羽根田卓也」 を存知ですか?

羽根田卓也はイケメンでトーク上手ということもあり、女性からかなり人気を集めています。

 

今回はカヌー界プリンス羽根田卓也についてまとめていきます。

スポンサーリンク

羽根田卓也とは?ハネタクの名付け親はマツコなの?

カヌー界のプリンスと言われている、羽根田卓也とはどんな方なのでしょうか。

 

羽根田卓也プロフィール
名前: 羽根田卓也(はねだ たくや)

 

生年月日: 1987年7月17日

 

出身地: 愛知県

 

所属:ミキハウス

 

羽根田卓也は9歳の頃からカヌーを始めたようです。

羽根田選手の父親が元カヌー選手で、兄もカヌー選手ということで、カヌー一家ということがわかりました。

 

父や兄がカヌーをしていて、 羽根田選手も影響を受けてカヌーをはじめたのだそうですが、実は当時カヌーが嫌いだっただそうです。

そんな羽根田選手をお父さんは、 苦労したそうですがそれでも頑張ってカヌーを続けさせました。

 

中学校や高校は地元の学校に通い、高校ではカヌー部に所属して、大会にも出場した経験があります。

高校時代には海外遠征に行き、そこで世界とのレベルの差を見せつけられ、父親にオリンピックでメダルをとるということを約束して、「留学させて欲しい」とお願いしたそうです。

 

それから高校を卒業してスロバキアに留学し、オリンピックでメダルをとるための生活を続けたんだそうですよ。

そしてリオオリンピックで、カヌースラローム男子カナディアンシングル銅メダルを獲得しています。

 

現在「ハネタク女子」がいるほど大人気を集めている羽根田選手ですが、「ハネタク」と呼ばれるようになったのは、 なんとマツコ・デラックスのおかげなんだそうです。

 

ブレイクするようになったきっかけは、以前「 マツコ&有吉の怒り新党」という番組に出演した際に、マツコデラックスに「ハネタク」と名付けてもらったことがきっかけなんです。

これをきっかけにたくさんの方から「ハネタク」と呼ばれるようになり、影響力を与えてくれたとして、マツコ・デラックスにとても感謝されていました。

スポンサーリンク

川田アナも大絶賛の筋肉美

羽根田卓也といえば、イケメンというだけではなく、 素晴らしい筋肉の持ち主で筋肉美も大絶賛されています。

アナウンサーの川田裕美もブログで、羽根田卓也の筋肉美を大絶賛されていました。

 

筋肉を見せる写真をアップされており、惹かれるような筋肉がとても素晴らしかったですよ。

リオオリンピックで銅メダルを獲得し、 アジア選手で初のメダル獲得ということで、番組で共演したそうですが、優しくてとても話しやすかったそうです。

しかしその反面、元々嫌いだったカヌーを続けてきて、メダルを獲得し誰もが大絶賛する筋肉美ということで、とても自分には厳しい方なのかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

イケメンで筋肉も美しい東京五輪期待の星


羽根田選手は、リオオリンピックでメダルを獲得していますが、海外の強豪選手は羽根田選手の筋肉と比べても、レベルが全然違うそうです。

羽根田選手といえば筋肉美ですが、素晴らしい肉体美の持ち主でも、カヌー界ではまたパワーが足りていないそうです。

 

海外の強豪選手は二回りぐらい羽根田選手と比べても大きいそうで、 リオオリンピック以降は強豪選手に負けないように、さらに体作りをしていくと言われていました。

東京オリンピックでは金メダルを獲得するために、フィジカルを課題にすると明言されていたので、現在は以前と比べてもさらに素晴らしい肉体美になられているでしょう。

 

約1年後東京オリンピックが開催されますが、 どんな肉体美が見れるのか、またどんな活躍をしてくれるのか、東京オリンピックでの羽根田選手の活躍に期待が高まります!!

まとめ

 

カヌー界のプリンスと言われている羽根田卓也選手についてまとめてみましたがいかがでしたか?

カヌーは何よりも水の流れをしっかりと知り尽くせているかどうかが、結果へつながる競技なのだそうです。

2020年のオリンピックは日本が開催国となっているので、 素晴らしい肉体美で金メダルを胸にかけている姿が見たいですね!

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です