「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 」限定公開へ!上映される映画館はどこ?

「平成以降最悪」と言われている、京アニ放火殺人事件で35名の尊い命が奪われてしまうという事件の後ですが、京都アニメーションは予定していた劇場版アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -」の上映を発表しました。

当初は2週間の公開予定としておりましたが、3週間限定公開へと上映予定を変更して公開することが、公式サイトで発表されました。

上映期間は2019年9月6日~2019年9月26日の3週間限定公開です。

出典元:京都アニメーション公式サイト

大変な事件の後ですが、京都アニメーションの力強い発表に国内はもちろん、海外からも励ましや感謝の声が多数届いております。

スポンサーリンク

京アニ火災による作品への影響

7/18日の放火事件により京都アニメーションの製作中のデータや資料がほとんど消失してしてしまったと言われており、今後上映予定としてた数々の作品が公開中止となっておりました。

京都アニメーションは7月18日に発生した第1スタジオの放火事件により、関係者の多数に死傷者が発生したほか、製作中のアニメの資料やデータなどが多数消失したと見られています。さらに、2020年夏に公開予定だった「Free!」の新作劇場版の続報公開が中止になったり、京阪電気鉄道と「響け!ユーフォニアム」のコラボが中止になるなど、その影響は京都アニメーションの作品自体にも及んでいます。

出典元:ねとらぼ

京都アニメーションの作品を見られるまでにどれぐらいの時間がかかってしまうのか、見当もつかないぐらいの被害が出てしまっておりましたので、気長に京都アニメーションさんが復興してくださるのを待つしかないという状況でした。

なんとそんな中、当初より公開予定としていた【劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」】の公開が公式サイトで発表されたことにより、たくさんの方々が 京都アニメーションに対して励ましや感謝の声を送っているということです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン公開に対する喜びの声多数

京都アニメーションの公式サイトで発表されると同時にネット上では驚きの声や、感謝の声が多数寄せられております。

それだけ、京都アニメーションの放火事件に対して様々な方々が、心配していたというのが、伝わってきますので、改めて京都アニメーションの存在というのが無くてはならない存在だということですね。

最上もがさんも大好きな作品のようで、全力で観に行くとツイートしております。

ネット上では数え切れないぐらいの感謝の声が届いており、今なお、増え続けております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 海外からの喜びや感謝の声

国内ではもちろんのことながら、海外でも人気のあった京都アニメーションの作品の数々。

公式サイトの知らせを聞いて海外からも喜びの声、や感謝の声がたくさん届いております。

スポンサーリンク

劇場版アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -」はどこで上映されるの?

劇場版アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 – 永遠と自動手記人形 -」の上映される映画館を調べてみました。是非京都アニメーションの作品を見て、京都アニメーションを皆で応援していきましょう。

北海道・東北地方

関東・甲信越地方

中部地方

関西地方

中国・四国地方

九州・沖縄地方

 

全国の映画館で上映予定のようなので、京都アニメーション復興のためにも映画館に足を運んで、京都アニメーションの素晴らしい作品で今秋を迎えるのもいいですね。

 

 

 

おススメ動画配信サービス


▼配信中▼
シャーロック
まだ結婚できない男
ブス瞳に恋してる
モトカレマニア
リカ
など



▼配信中▼
同期のサクラ
ニッポンノワール
俺の話は長い
CHEAT
など



▼配信中▼
君の名は。
ハリー・ポッター
おっさんずラブ
カメラを止めるな
など

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です